01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

レスキュー無効の夜とブロ友さんの愛

2015年01月16日
オキシコンチンもオキノーム散も働いてくれない夜は
ずっと横(同じ姿勢)でいても辛いので、ウロウロ立ち歩いたり
こうしてPCの前に座ってみたりして気を紛らわす。

そして、個人的な発見(笑)をして、ふむふむと悦に入ったり。

温めるとなんとなく痛みが、気持ち和らぐような。
看護師さんに聞いて購入した3M社のホットパック
(正式名称はわからん。冷やせばクールパックとしても使える)

温めてずっと手で押さえているのも疲れるし
だんだん眠りに落ちていくとずれてしまう。
ホットパックは直接体に触れさせず
タオルで巻いて使うように書いてあるけど、
そうすると肌に伝わる温かみがかなり薄れる。

そこで活躍しているのが「手ぬぐい」と「腹巻」
どちらブロ友さんからの頂き物。
まさか、このように活用されてるとは思いもよらないでしょうけれど?
ほどよく温かみを体に伝えられるのでホットパックを手ぬぐいで巻き
腹巻の間に差し込むと、ちょうどいい感じでキープ出来る!

最初、ウエストベルトというか腰に巻くベルトのようなものを
買うかな~と思っていたけど、ちょうど良いものがあったのでした。

150116_0350~01 150116_0351~01
ホットパックと手ぬぐい  オシャレ腹巻

ゼローダが終わってからおろそかになっていた
足のお手入れ。ある日、カサカサになっているのに気づく。
手は目につくから、常に塗り塗りしていたけど。
おっといかん!と思ったときに、これもありましたよ~差し入れが。
お風呂上りや寝る前に塗ってソックスはいてます。

150116_0349~01

その他フェイスやハンド用のパックや化粧品類のおかげで
保湿は頑張れてます。みんなホントにありがとう!!

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
脇腹の痛みプラス/二度目の放射線治療 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

