05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

主治医診察 予想だにしなかった急展開 2 <追記あり>

2015年01月14日
2014.1.14 主治医診察 放射線科受診

待合室で顔見知りの職員さんを通じて、
看護師さんにホットパックを持ってきてもらう。
わき腹に当てると多少痛みが和らぐような気がする。

そのうち座っている姿勢が辛くて、待合ロビーの
ソファーに横になる。ぐったりした私を見かねたのか
看護師さんが、次呼ばれるからと、私のダウンとバッグを抱え
診察室まで帯同してくれる。

先生~ホント痛い~でもオキシコンチン増量は
昼間眠すぎてだめ~

実は前日、あまりにも日中の眠気が激しいので
主治医と電話で話し、昼11時のオキシコンチンを止めていいか
相談していた。12時間ごとと決められているので
いきなり勝手に止めていいのか分からなかったので。
2錠を1錠に減らしていいけど、服薬はするように指示されていた。

でも、結局服薬しても痛い。(2錠の方が効くのは確か)

肋骨の転移画像を見直したけど、太くなってる部分があるんだよね。
これかもしれない。神経の痛みだと薬も効かないから。
放射線やってみよう。放射線科行ってくれる?
と、いきなりダイレクトに放射線科のドクターに電話して
一人診て欲しい患者がいると話始めている。

うん、いいけど、めっちゃ急だわね~

痛くて、問診中もベッドに横にならせてもらう。

放射線中は化学療法出来ないから。
え?そうなの。
今日からナベルビン中止する。

放射線科の後、また戻ってくるの?
そうだね、じゃ、行ってきて。
今?

待つのかと思ったけど即、放射線科送りとなる。

場所分かる?
分かるよ~(通いなれた道ですもの!)

ということで、放射線科。
全身治療もした方がいいから、別にナベルビンも併用していいのに
との放射線科のドクターの意見。
ちらっと痛い部分を見せ、じゃ、位置決めね、とこれまたスピーディに
位置決めCTとマーキング。いつか来た道。ひとりの技師さんは
初発のときお世話になった方だった。
出戻りで~す!とご挨拶。わき腹肋骨あたりのマーキングが
微妙にくすぐったい。
ご存知だと思いますが、今日、お風呂で消さないで下さいね
ごしごし洗わないでくださいね~と注意を受ける。

あれよあれよという間に治療スケジュールも決まり
明日から10日間連続(土日除く)30グレイ
(保険出ませ~ん・涙)←50グレイ以上。
わ~また毎日お布施。高額療養費行くね。

勤務先にはとりあえず、もう事後承諾で
明日のみ14時からだから、13時までの勤務で早退
金曜日は骨シンチもあり欠勤にしてもらう。
来週月曜日から11時照射なので、1月いっぱい12時半出勤を依頼。
あ~これで、また今後の更新をしてもらえるか心配。
また失業者になったらどうしようという不安も抱えつつ
生きるためには、治療は最優先。

今はとりあえず、放射線治療にこの痛みの消失を託し、
とりあえず、何かひとつが解決すれば・・・
そして、ほかの問題も、ひとつづつ、解決していければ良いな。

まったくこんな展開は予想してなかったので、びっくり。
仲良しの放射線の看護師さんにも
こんなにスムーズにスケジュール決まるなんてと驚かれた。

乳腺の診察室に戻り、放射線医が
ナベルビンとの併用も可能と言っていたことを伝えると
やっぱり過去間質性肺炎を起こしているし
主治医的にはl、リスクの少ない形での治療をしていきたい模様。
そんなに急いで治療(化学療法)しなくていい状態だからと。

というワケで頑張れ>自分毎日の通院!!

と支払!!


ヤケクソ(笑)
~放射線治療費について~
初回に行われたCTの費用は、管理料として初回の照射日に加算されます。

初回お会計の目安 1部位の場合
3割負担の方。¥15000~¥25000前後
2回目以降の照射のみの目安
3割負担の方。¥4000~¥12000前後

初発のときは2部位だったから、金額みて気絶するかと思いましたわ。
ただ、このときは50グレイだったので
がん保険の手術給付金が10万円だけだったけどおりた。


そうそう、それでペインクリニックへ行くという話しはすっ飛び
この治療が終わってからの検討でいいんじゃない?と主治医の言葉。
まあ、痛み自体が消失したら行かなくていいのだし・・・


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
脇腹の痛みプラス/二度目の放射線治療 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
yannさん、通院おつかれさまでした。

放射線で少しでも痛みがやわらぎますように...。
痛みが取れたらまたバリバリ仕事&エンタメいっちゃってください!
10日間完走できるように祈っています。
明日は寒いみたいです、どうか気をつけて。
Re: No title
>harucoさん

さっそくのコメありがとう。
おみくじ記事書いてた(笑)
まあ、あの25日と比べるとね。半分以下だからね。
痛み取れて欲しいです。
とても寒いときの通院、体調を崩さないように。
30日連続のときは定期券を買ったけど、今回は時差回数券?
Re: タイトルなし
>ゆうこりんぬさん

初日今日、ほ~んと寒かったー
会社までの定期で途中まで行けるのでフツーにスイカで払ってます。
コメありがとう。
きよら
放射線!急だけど、痛みに効きますように。照射も痛いだろうけど、四六時中痛いのが減るよう、祈ってます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: きよら
>きよらちゃん

お祈りありがとう。
ホント急であれよあれよという間にスケジュール決まりました。
お布施を払う修行僧状態。黙々と通いますわ。
Re: タイトルなし
>HR

ちょっと奥さん~
昨日は28000円、今日は23000円払いましたわ。
土日は休みで一息・・・とりあえず、2日照射したけど痛い。

管理者のみに表示

