01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

主治医診察 他院への通院も視野に入れて 2

2015年01月08日
2014.1.7 主治医診察 ナベルビン2回目

4時過ぎにやっと診察室へ。
前回に引き続き腎臓はじめ各臓器の数値も調べてあり
なんの問題もないこと、おしっこもきれい(って子供か!)と
教えてくれる主治医。しかし、あまりの多忙さか超お疲れモード。
レントゲン画像やCT画像を見直しても、どうして
この痛みが発生するのか分からないと何度かつぶやく。

先生、C病院のペインクリニックに行ってみようと思うの。
とホームページのコピーとダウンロードした紹介状の用紙を見せる。
患者自身から予約入れられないのと、紹介状も必要だから
先生お願いできる?
あ、いいね、行ってみるのいいと思うよ。
すんなり了承。(主治医もさすがに原因特定出ず疲れていたかな)
うん、違うアプローチからも診てもらおうと思って。
今日は出来ないよ(予約、紹介状書き)
(いやいや、それは分かりますって!!)
私も行けるとしても15日以降だし、あと1月中の土曜日は予定あり。
どの先生がいいか分からないから、この(HPに写真のある)
一番偉そうな(笑)先生で予約入ったら入れて~
(まあ、偉いという言い方は語弊があるかもだけど、役職が
上という意味ね。経験値が多いほうが良いかなと)

やっぱりこの肋骨の転移が神経を圧迫してるのかな?
(でも、CT上は全然増悪はない)
シンチ撮ってみようか。
ずっと撮ってないからね。
採血やケモで血管を使わない21日にシンチの予約。
これで、1月は1週の休みもなく通院だ~。

今日どうする?
え、今日は、この痛みとは別にケモはやるつもりで来てるから。
(そんなに休んだら怖いし。12月に2回お休みしてパクリ中止
ナベルビン始まってすぐ正月休み入ってるし)
じゃ、行くよ~
(って主治医もヤケクソ?本来なら化療室17時で終わり。
今、16時半)

薬の処方も必要なものを伝えようとするけど
またもやピドキサールやメチコバール止めたら?と言われる。
しびれの改善期待し1年は飲もうと思ってるんだけど。6月までは。
だって、現状、効いてないでしょ?薬整理しよう。

(主治医が整理したいのかな?)
ん~じゃ、やめるね。その代わり、ゼローダのとき処方してもらっていた
ビタミンC(シナール)が余ってるけど飲んでもいい?
いいよ。
お薬使用期限あるの。
大丈夫でしょ。
睡眠導入剤飲んでも、夜中目が覚めるよ。
じゃ、増やそうか。

ということで、今回処方は
ノバミン(1日3回から2回へ変更)
リリカ25mgと75mg
オキノーム散
オキシコンチン5mg(1回1錠から2錠へ変更)ホントは前回から・・・
ネキシウムカプゼル
セルシン(2.5mgから5mgへ変更)


ま、これでも、どっさりという感じで出るけど。

処方箋を打つ横顔というか横頭を眺めると(近い!)
せんせー疲れてるんだねぇ~白髪が増えてる・・・
うん(否定しない・笑)

次回会うときは黒々していることを願って。

リストバンドを巻いてもらって終了。

ケモ室でももう閉店?と軽口を叩きながら。
F医師になりかわってお詫びしますとか。
しかし、今日の混み方は尋常でないとケモ室でも
驚いていた模様。
ケモのドクターとも他院へ行くことについて相談すると
それも良いことと思うと同意をもらう。
薬剤の読み合わせを熱心にしている様子を見ながら
ニュースになるような薬剤取り違えのことなど話したり。

だから、なんど本人確認されようと
医師と看護師、あるいは看護師同士の
薬剤チェックに時間がかかろうと平気。
私自身も、看護師が薬剤室に内線かけるとき
担当看護師2名の読み合わせ
針刺しの前の看護師とドクターのチェックと3回は
薬剤名と量を耳にするので、まずは取り違えはないだろうと安心。

オキノーム散がどうしても多少気持悪く感じるので
痛みが出てから服薬していたけど
今回から、自分でも注意して痛くなる前に、
オキシコンチンとの間を見計らって服薬している。
ので、とりあえず、7日夜は激痛からは免れました。

今日も、23時のオキシコンチン前に3包服薬。
ドクターズ3、視聴中(笑)


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
転移治療 ゾメタ ナベルビン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>鍵コメ Y様

いえいえ、相談でき友がいるだけで心強いです。
主治医のあっさり同意も想定外。
いろいろ言われた場合の切り返しも考えていたのに(笑)
しかし、増量睡眠導入剤は効いてないらしい。
今日も定時?に目がパチリ。
取り敢えず、ホッとした
かなり待つようだけど、評判よろしいみたいね。
いっぱい先生がいて、ちょっぴり驚いたなり(^_^;)

何が原因か分からないけど、ペインクリニック探しを勝手にしていた時に(笑)、子宮系もあるのかなぁと思ったわ。

眠剤も相性あるからね。
疼痛コントロールが出来れば、いらないのかもしれない…。
Re: 取り敢えず、ホッとした
>あやを☆さん

いつも一緒に考えてくれてありがとう。
そう、とにかく、がんそのものの治療はともかく
この謎の痛みが謎でなくなるよう、そしてコントロール出来るよう
願っている。コメありがとう。

管理者のみに表示

