11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ほぼ限界点

2015年01月06日
もう、なんだか分からないけど、転移治療でもないと思うし
唐突のカテゴリ追加。当初は脇腹だけだったけど、
今はもうちょっと広い範囲で痛みあるのでプラス。

夜(中)になると体を横にしているより
こうして起こしている方が痛みが軽減される(感じがする)ので
眠れず、いま起きている。

23時のオキシコンチンとセルシン(睡眠導入剤)飲むけどいっこうに
(※オキシコンチンは12時間ごとなので11時と23時に服薬)
痛みで眠れません。1時にオキノーム散3包(2.5㎎×3)
昨日、一昨日は2時~2時半くらいまでうとうとでき
オキノーム散飲んで、また4時とか4時半ころに飲んでいたけど
今日はなんか無理~限界。さっきまで痛みと八つ当たり(誰に?)で
さめざめ泣いていたけど、泣いても痛いもんは痛い。
そして、ベッドでごろごろしているより、
このように椅子に座っているほうがラクと気づく。

次回の診察ではペインクリニックに紹介状を書いてもらうつもり。
主治医はたぶん、私がそのように考えているとは思いもよらず
(調子)どうですか~なんて聞いてくるのが目に浮かぶけど。
私が痛みが軽減されないと伝えたなら
おそらくオキシコンチンとオキノーム散の増量を提案するのだろうと予測。

何人かの友人からは、エンタメも出来ているようだから
大丈夫みたいねーなんてメールをもらったけど
これで、お出かけなければ
痛いー仕事、痛いー自宅って、あまりにも残念な生活だから
痛くても出かけるんだよ~。元気だから外出しているワケじゃない。

まあ、熱発したらさすがにおとなしくしているけど
(これは、おそらくケモの影響。ナベルビンの副作用の中にあるから)
(ちなみに3日は熱発し7度7分。
4日は7度2分~6分の間を行ったり来たり)

とにかく、違うアプローチでこの痛みの解決方法を見つけたい。

医療用麻薬の増量はふらふらするから、危なくて
駅のホームを歩く時はめっちゃ慎重に歩いている。

もう、ホントなんなのこの痛み。

もともとは脇腹激痛から始まった。

まあ、これは痛いの10乗くらいの痛みね(そんな形容で分かるか~!)
肋骨に向けての痛みは、おそらく肋間神経痛的な骨に沿って走るような痛み
(肋間神経痛になったことがないので比較できないけど)
お腹(おへそ)に向かっての痛みはひりひり、ピリピリするような痛み。
それが強くなるとウエスト周りを刃物で切られたような
深い切り傷的な痛みと、体の内側からジリジリというかヒリヒリするような痛み。
最近、右の背中にかけても痛い。ここは他の部位と比較すると
ちょっこっと痛い、って感じか。

お腹、ウエスト部は、服がすれても痛いのよねー。

こうして睡眠が取れないと、日中、業務の最中に眠くなったりして
仕事の能率が落ちる。私がある程度、シフトのわがまま(通院)を
聞いてもらえているのも、業務成績がまあまあ良いから。
これが、他の人より効率が悪いとなると、そんな優遇してまで
契約更新する必要もないしね・・・クライアントさんとしては。

と、いろんなことをつらつら考えつつ
昨夜、間違って、今日が七草粥かと思って
七草粥セット購入してしまったのだよ~
明日じゃんね。
まあ、明日食べれば良いのだが。

とりあえず、痛みを超越する眠気来てださいorz



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
脇腹の痛みプラス/二度目の放射線治療 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとう
痛い!という記事におめでとうっていうのも、と思ったけど、とご挨拶まだだったと思って。
私も今年は寝込んだ年始!まだ、いまいちなの。
やんちゃんの痛みなかなか取れないね。オクシコンチン増やさない方がいいんでしょう?仕事もあるから大変だよね。
コメントもありがとう。いつも応援してるからね。メチャ遠いけど(≧∇≦)
今年もよろしくー
NoTitle
yannchanさん、
痛み辛そうで、とても気になっています。
1年前の私も、横になっていると痛くて、よく眠れませんでした。私の場合は、がんの増悪による骨転移箇所(多数あります)の痛みで、そこが服に当たると痛かったし、布団に当たるから眠れなかったのだと思いました。アバタキによる転移治療が奏功し、痛みは激減。今ではほとんどありません。
人それぞれで参考になるかわかりませんが、ナベルビンの治療が効いてくれば、痛みは軽くなるかもしれませんね。でも、痛みは我慢できませんから、同時に痛みをとる治療をしっかりされることに賛成です。あと、骨の場合は放射線治療もあるようです。私はまだしたことなく、話に聞いただけですが。

痛みが軽くなることを祈っています。お仕事と治療とで大変でしょうが、yannchanさんはできると思います。それと、私も好きなことをしている時は痛みを感じにくかったので、エンタメなどお好きなことで、息抜きされますように。ずっと応援しています。
痛いの痛いのとんでゆけ~
痛みの範囲が広がったのね…。
しかも、疼痛コントロールがやっぱりイマイチとは、辛いね。
出張手当てかしら?

関節リウマチでも使用するMTXはどうかなと思ったりしてますが、効き目について明確な答えは探せず。

痛くて眠れなくて、起きていたい時に睡魔はイヤね。
一日でも早くyannchanに合った薬の組合せが見付かることを願っているわ。
ペインコントロール
こんばんは。
今回、あまりにお辛そうで、なんてこと・・・!と・・・。
なんの助言もできませんが、痛みの辛さは人一倍敏感というか弱いというか、それなのに幼いころからずいぶんと苦しんできた経験があるので・・・
一刻も早く、痛みが楽になりますように。
エンタメで少しでも気をまぎらわしながら(本当にまぎらわす程度でしょうけれど、楽しみをところどころに入れないと本当に日々つらいですもんね)、本当に楽になられることを祈っています。
Re: あけましておめでとう
>tomotan

いつも遠くからありがとう。
オキシコンチンは増やされましたというか増えてました。
前回から~。飲み間違えに気づく・・・orz
Re: NoTitle
>sea55さん

コメありがとうございます。sea55 さんの軽快の過程を励みに
なんとか、がんばりたいと思います。今日も主治医に(ケモ)やってく?
と聞かれ、もちろんやります!と即答。
>骨の場合は放射線治療もあるようです。
そんな話もちらっと出ました。再来週にシンチします。
その先の治療の話しは近々アップしますね。
Re: 痛いの痛いのとんでゆけ~
>あやを☆ さん

出張というか在宅介護(笑)お願いしたい。
しかし、オキシコンチン、オキノーム散増量で
今夜は多少生き延びてますが、睡眠導入財の増量は効いてない??
コメありがとう。
Re: ペインコントロール
>ゆりさん

おそらく他院のペインクリニックにも行くことになりそうです。
気にかけて、こうして言葉をかけて下さる方がいるだけで
心強いです。週末はライブです!(懲りてない・笑)
コメありがとう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。