09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

12月のお出かけパート2の弐

2014年12月23日
141220_1636~02
きれいなブルーに癒される~

141220_1639~01

141220_1636~01
珊瑚とどこかにいる小さな魚たち

141220_1626~01 141220_1625~01
ぼや~ん たら~んという感じで閉じたり開いたり 

141220_1626~02 141220_1623~01 141220_1622~01
くらげメリクリコーナー他

141220_1634~01 141220_1644~01 (2)
上から画像。ちょっと遠い。
行動早くて撮れなかったけど水底?
というか側面からも覗けるペンギンの生態。
結構獰猛な雰囲気でした。

141220_1635~01 (2)

141220_1653~01
金魚もいた!

命名佐藤さん
141220_1641~02
同じ水槽の中の他のお魚たちはお魚らしく?
ぐるぐると泳ぐ姿を来場者に見せていたのに
彼(彼?)だけは、岩陰でじ~~っとしていて動かない。
何があっても動かない・・・
サボタージュ中のサラリーマンみたいと思って
佐藤さんと名づけてあげた(あほ)

しかし、佐藤さんよりふた周りくらい大きな白い魚が来たら
急に、ものすごい勢いで泳ぎ始めたの。
なので、白い魚を伊藤部長としました。

内輪でウケる私たち。
3~4周すごい勢いで泳いだ後、また休憩に入る佐藤さん。
そして、部長がくるとまた爆回遊。

お土産コーナーも結構堪能し、すみだ水族館に7回来た!
というAちゃんのお勧めにしたがい、魚関係の形をしたクッキーを購入。

あ、プロジェクションマッピングは酔いました(笑)
くらげの万華鏡は、ややがっかり。ミラーボールはいらんのでは?
ふつーにくらげの展示で良かったような?

軽く食べて帰ろ~と言っても、どこも並んでいる。
あまり遅くなれないので、アフタヌーンティーへ。
6人がけの大きなテーブルに案内され
ゆったりと座れてラッキー(大人4子供1)

私とKちゃん(リカママ)はアフタヌーンティーセットをチョイス

141220_1851~01

141220_1849~02 141220_1850~01
苺のなんとか(笑)とスコーンとアップルパイ
のどが渇いていたのでシトラスジンジャーティーソーダ

サバイバートークでCVポートのことや
疼痛に対するケアなど情報交換も出来、
ヒーリングもしてもらって?!
(不思議なことに痛みの箇所に手を当ててもらうと
―まさしく手当て―つかの間痛みが和らぐ。
これは夜中痛いとき、自分でやっても体感できた)
行きたいところへ行けて、良い時間を過ごせました。
付き合ってくれた皆さん、ありがと!

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村


日々徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
水族館大好き!
すみだ水族館行ってみたいんだよなー
近いのに(近いか?)1度も行ったことないよ。スカイツリー。
私、クラゲが大好きなんだ。
飼いたいくらい。

痛みだけじゃなく、楽しい時間も過ごせていることがわかり
私も嬉しい記事でした。

先日の主治医とのコミュニケーションの件、
色々と考えさせられました。
私も主治医を信頼しているつもりなんだけどね^^;
うまくいかないのよね(泣)

今は痛みはいかがですか?
体調、よくなっていますように。
Re: タイトルなし
>あすをさん

甥っ子さんたちっ連れてってあげると楽しいと思うよ~
集合ブロマイド(魚のイラストの枠)は同行者に拒否されました(爆)
1枚1000円くらいだったかな。

痛みはなかなか軽減しないね。
オキシコンチンもどうかなぁ。明日また相談だわ。
コメ、ありがとう。
いつか一緒に集合ブロマイド撮りませう(笑)

そっか。まだ辛いね。。
イブに、信頼してる主治医の先生と会えるのも
クリスマスプレゼントかもね。
よーく相談してきてね。
早く痛みがなくなりますように。

って、新しい記事あるのに、こっちにコメしちゃってごめんです。
お魚ブロマイドに反応してしまった^^;
Re: タイトルなし
>あすをさん

再コメありがとう。
楽しかったねー
あれからもう一週間?あちゃー!
インフルみたいなのにかかって、ダウンしてました(ーー;)
すみだ水族館は中で飲むのいくらだったのか、せっかくだから見といたらよかったね!あのあと結局ラストの3Dマッピングみたわ。
出かけたかったから、良かった❤️
お互い体が頑張らせて、来年もお大事にしましょー👋
Re: 楽しかったねー
>きよらちゃん

その節は乙!
あらあら「インフルみたいなの」大丈夫かな?

落ち着いたらまたお出かけしましょ!
娘ちゃんは大人に囲まれて大丈夫かな?いつも。

きよらちゃんもケモ患者なのだから
くれぐれも健康管理は大切に!

管理者のみに表示

