09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

12月のお出かけパート2の壱

2014年12月21日
7日のパーティ以外、今月は遊んでないような気がする~
と思ったけど、体調悪くて会社休んだり早退したりしていたのでした。

でも、痛かろうと行くとこへは行くのだ~!とまずは聖路加国際病院へ。

テーマ San Antonio Breast Cancer Symposium 2014(2014/12/9-13)
開催日時 2014年12月20日(土) 10:00~12:00
開催場所 聖路加国際病院2階・トイスラー記念ホール
講師 中村清吾(JCCNB代表理事、昭和大学医学部乳腺外科教授)


141220_1129~02 141220_1129~01 141220_1127~01
これが難しいの難しくないのって!
・・・・難しかったです。誤った理解で記事にしてもいけないので
後日、自分のメモを見直して大丈夫そうならアップ。

大まかに分かったのは-
◆アメリカでは予防的切除が行き過ぎていて、必要のない人も
「心の平安」PEACE OF MIND !のために受けている。
それを正しい知識で啓蒙する動きも出ている
◆再建はインプラントが増加。自家組織は減少
◆服を脱いで美しいか、服を来て美しいか
◆満足度はインプラントは時の経過とともに下がる
 自家組織は上がる。自然に下垂するから。
 インプラントの下垂しない患側と下垂する健側の
 大きな差異がある画像を見せられてビックリ!!
 これを見ると、両側インプラントで整容性を求める気持ちもわかるかも・・・
◆トリプルネガティブの7つ(?)のサブタイプ
 (来年の学会の演題にも。今までケモしかないと思われていた
 トリネガの治療法に変化があるかも?)

これら以外のテーマがさっぱり分かりません・・・
って会費5000円だったの

141220_1211~01



13:30にこの方たちのママ&娘ちゃんと押上で合流。

141220_1918~02
コートの裏地がチェックで可愛いの。
和装のリカちゃんは来年の干支、羊の帽子を被ってます。

初押上スカイツリー駅。目的は
ブロ友かつもはやリア友。エンタメ友のMさんが
めっちゃくらげに(笑)癒されたとのことですみだ水族館へ。
駅の壁から興奮♪

141220_1319~02 141220_1319~01

初ニアスカイツリー&ソラマチ

141220_1325~01

141220_1326~01

雨のお陰で?週末なのにそんなに混雑してない。
私たちはスカイツリー上る気ゼロのため空いてて嬉しい~


腹ごしらえからよ~@五右衛門

141220_1413~01 141220_1413~02 141220_1413~03
私のメニュー広島産牡蠣と炙り帆立と黄金生姜のペペロンチーノ
遠くで牡蠣牡蠣言う人たちがいるから、
アサリのぺペロンチーノと激しく迷った結果牡蠣にしたわよ~
Kちゃんカルボナーラ黒毛和牛ミートラグーソース 黒毛和牛をじっくり煮込んだ
濃厚なラグーソースを贅沢にのせた五右衛門オリジナルスパゲッティー
(長っ)
K娘ちゃんあさりと帆立の和風スープスパゲッティー黄金生姜風味

ま、はっきり言って、すご~っく美味しいというワケではないけれど
他の店より並んでいる人が少なく、リーズナブルにお腹が満たせる
ということでチョイス。

新宿でセミナーだったAちゃんと、定期検診だったBさんと合流して
いよいよ、すみだ水族館へ。

大人1回1050円。年間パス4010円。
2回行けば元とれるや~んということで約2名は年パスお買い上げ。
その二分の一は私ですが。

長いので分けます。つづく。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
日々徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

