09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

休憩できない夜

2014年12月14日
結局、わき腹からお腹にかけての痛みはゼロにはならないのだけど
なんとか、小康状態を保っていたかな~と思えていたのが
昨夜、なにかいつもより痛い?と23時よりちょっと前に
オキシコンチン服薬。そして0時過ぎくらいにベッドに入る。
が、ここからが地獄の一夜?!の始まり・・・

あの激痛、それも倍返し(?)くらいでやってきた。
1時半くらいに久々にオキノーム散5㎎投入。
服薬後15分で効果を発揮する!とのうたい文句は以前から
実感なかったけど、まったくと言って良いほど効かず
(まあ、そもそもオキシコンチンが効いてないワケだけど)
どのくらい痛かったかというと、もうどうにも対処法もないし
我慢するには、あまりにも痛すぎるーということで
救急車を呼ぼうかと何度も逡巡したくらい。
ただ、見知らぬ病院へ行って、これまでの経緯をイチから説明して
というのもうんざりな気分。これで、すっきりハイ解消!となるのかも
不明なところ、着替えて(一応)準備してという気力も体力もない。

1時間空ければ何度服薬してもいいと言われているオキノーム散。
効いてる実感ないから、45分でもいいよね?と再投入。
しかし、簡単に裏切られ全然痛みはやわらがず。
もう、ホント、何がなんだか分からない。

それでも、携帯を握り締め、
医療用麻薬 効かない 等で検索。

医療用麻薬が効かないケースは、神経そのものに傷がついた場合と
骨折と記載のあるものがヒットした。
ただ、インターネット上の情報の信頼性というのは
(こういうブログも含め!)とても低い。また、上位検索されるものが
必ずしも信頼性が高いということではないーということも踏まえつつ
もう一度、次回診察で主治医に相談してみようと思います。

結局、5㎎を3回45~50分ごと!くらいに服用してみたけれど
まったく痛みは軽減されず、ノバミンも飲んだけれど
ムカムカ感も出てきたので中止。

明け方近くには睡魔の力で少しウトウトできたけれど
術後、痛み止めの点滴が効かなかったときより辛かった~

今は(午前10時前)夜中よりは大丈夫。
明けない夜はないーを実感。でも痛いし眠い~。

やっぱり肋間神経痛なの?
だとしても、なにかこの痛みに対処可能なものはないのかな・・・


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
激痛と闘い眠れぬ夜を過ごしたのね(T_T)
辛いね・・・
薬が効かないのも更にツライ(-""-;)

今晩はぐっすり寝れると良いね(^-^;
大丈夫ですか
心配ですね、無理をせず病院に行って下さいね。
yannさん、
その後痛みはいかがでしょうか。
治まっていますようにと祈る思いです。
次回の診察で、合う痛み止めをもらえますように。
どうか身体労って過ごしてください。
大丈夫ですか?
願わくば13日の今、痛みが治まってますように。
原因が特定できないのも辛いね。
いくら原因不明でもレスキュー薬を出して欲しいものですよね。

どうか早く治りますように。
痛みの原因を先生がつかめないってあるのだろうか。
いつもそんなイライラな気持ちで読んでました。
原因がわかった時点で痛みも半減しそうな気がするのは私だけ?
理由のわからない痛みと戦ってるのって、辛いよね。
早く原因がわかって、それようの対応をドクターがしてくれることを
願ってます!
Re: タイトルなし
>鍵コメ A様

オキノーム散は5㎎×3回@1時間ごとが限度かな・・・
吐き気がしてきちゃうので。
さすがに、寝不足続くと猛烈な睡魔で
昨日は、日中、夜とある程度眠れました。
Re: 大丈夫ですか
>manamiさん

明後日通院日なのであと1日頑張ります。
コメありがとう。
Re: タイトルなし
>harucoさん

救急車呼ぶ?!と思ってしまうほどの痛みは落ち着いてるけど
ずっと痛いし、常に軽く熱発しててだるいです・・・
今日、通院先にも電話してやってほしい検査があったのだけど
それは必要なく、明後日診察で話しましょうということになりました。
Re: タイトルなし
>空いあおさん

ばんわ。コメありがとう。
オキノーム散出てるのよ~レスキューとして。
ケモだけでもしんどいのに、この痛み、やだなー
Re: タイトルなし
>pahoeさん

主治医のおとしどころは肋間神経痛。
でも、じゃ、これなに?ってぐぐったら
肋間神経痛というのは症状であって病名でないと。
もっと痛みのそもそもの原因が分かってそれを防げると良いのだけど。
ありがとね。
Re: タイトルなし
>HR

1日だるいな~と帰宅したら
37.4℃でじんわりしんどい。
夜になると痛み増すので、今夜はそうならないよう祈る・・・
こんばんは。ご無沙汰しちゃっています。
原因不明の痛み。。。
ほんと、なんで痛みの原因を突き止められないのでしょう。
原因が分かるだけでも少し痛みも改善したり
心の置き方も変わる気がするのに。悔しいなぁ。。。

ところで、私はつい数週間前、夜中に脇腹から背中にかけて
激痛で救急車騒ぎになりました。
原因は尿路結石。まだ腎臓に予備軍があるらしく年明けに検査です。
夜になると痛む。激痛。までは似てますよね、、。
でも尿路結石ならDr.もすぐ分かるか、、。

早く痛みの原因がわかって、症状が改善されますように!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>ようこさん

ご無沙汰です~。
お会いしてからもうずいぶん時間が経ってしまいましたね。
ご主人、息子さんはお元気ですか?

尿路結石!!相当痛いでしょう。
当初、私が悶絶していたときも、尿管結石を主治医も疑っていたらしく
尿検査しましたが、結果はシロ。虫垂炎とかね。
CTには原因となるような腫瘍、怪我は写っておらず・・・

ようこさんもくれぐれもお大事に。お互い早く痛みから
脱出できます様に!コメありがとう。
Re: タイトルなし
>鍵コメA様

いや2包(2.5×2)5㎎を1時間ごとでした~
ノバミンも一緒に飲んでます。

明日、通院です。
ちょっと疲れたな~と思うと
37.4とか37.6とか上がっちゃうのよね~疲れる~

管理者のみに表示

