07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

<追・追記あり>ちょっと休憩

2014年12月12日
昨日、出勤途中の車内、あと数駅で降車というところで
猛烈な吐き気がもよおしてきた。
降りるか、もうちょっと我慢するか葛藤の上、勤務先駅へ。
今まで「吐く」ということができなかったけど
10月の胃腸炎で吐くとラクだーということを知っている。

出勤し、PCを立ち上げたり勤務の準備をするも
どうにも具合が悪い。
そのまま上席の元へ行き、帰らせて欲しいとお願いする。
ここのとこ、体調不良の欠勤者が続いているせいか
すんなり認められ、まだ、業務開始時間にもなってなかったので
「欠勤」扱いということで。

オキシコンチンも吐き気をもよおすとのことだし
あるいは、風邪とか以前の胃腸炎のようになんらかの
疾病からくるものか自分でもよく分からない。
でも、風邪的な症状はなし。

帰宅すると微熱程度だけど熱発している。
ゆるく頭を締め付けるような頭痛もある。

この漫然と具合悪いというのもしんどい。

ナベルビンは、結構白血球さがるよー
との主治医の言葉を思い出す。
初発のケモでは、骨髄抑制がかなり辛かった・・・
こんな感じのしんどさが副作用として出るのかな。
まだ、行われてない治療に想いをめぐらす。

体を横にしているとやっぱりラク。

でも、そうそう毎週しんどいって休めないし。
(初発のときは投与日を含め三週ごと4日の休みをもらっていた。
病名は告げてなかったけど、なんとなく分かっていたような・・・)

今日もお休みをもらいました。
「安静」というのが一番良さそう。
でも、ずっと寝てると自分の体重の重みで?腰や背中が痛い~

昨夜は自己判断ですべての服薬を止めてみた。

軽い頭痛と倦怠感。猛烈な吐き気というのは止まっている。
なんとか、次の治療がそう辛いことなく続けられますように・・・
仕事も。



明日こそは出勤しないとな~と思いつつも
なんだか、体がだるいまま・・・
昨日、今日とまる二日寝倒しているのに。
検温していみると、38、2℃だったー
昨日よりあがってる~(昨日は37℃ちょっと)

CTの影響とは考えいにくいけど、一応
<造影検査を受けられた方へ>の注意書きには
発疹、発熱、気持ちが悪い、めまい、胸が苦しいなど症状や異常が
あったら、電話で相談するようにとなっている。

オキシコンチンも強い薬だから、服薬し続けて大丈夫なのかな?
という確認もしたかったので病院に電話。

対応してくれた看護師も、当直の外科医に確認し
オキシコンチンの服薬は可能、
同様にCTの影響とは思えないけれど、明日
また苦しいようだったら、乳腺への受診も考えてみて下さいという
回答だった。とりあえず、冷ピタ。



追記の追記

12/13(土)

37度くらいだったので一応出勤。しかし、なぜか仕事をスタートすると
熱発。冷ピタ貼りつつサクサク?業務をこなす・・・も
具合悪かったら無理せずにとの上席の言葉をありがたくそのまま受け取り
16時に早退。2時間違うだけで、体が楽だなー。
1日6時間勤務で、今の給料だったらな~?!
吐かないけど吐き気と頭痛。熱発ちう。

明日はもともとオフなので、選挙行ったら寝倒そう。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村




スポンサーサイト
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
気持ちが悪いのって、薬のせいだったりすることもあり、
どうでした?薬休んだら、ちょっと違ったかな?
今日は寒いから、ゆっくり家で休みなはれ!!
Re: タイトルなし
>ユメちゃん

コメありがとう。
薬休んだからか不明だけど、嘔吐感なくなった。
今日、午前は服薬した。
それより原因不明な熱発が~?なんだろ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>鍵コメ Aさん

いつもお気遣いありがとう。
なにか風邪症状はなく頭痛と吐き気。
熱発。今日は頑張って出勤したけど、他のメンバーの
進捗状況落ち着いたところで、早退しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>HR

ありがとう。でも、昨夜は休めなかった~orz

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。