04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

主治医診察 オキシコンチン追加

2014年12月04日
2014.12.3 主治医診察 ウィークリーパクリタキセル 7クール2週目

朝から絶好調で痛い~けど、痛みの説明するのにいいか(なのか?)

こんにちは~どうですか?

サンタクロース置くねー(デスクにちんまりクリスマスデコレーション)
で、先生、順調に痛いんですけど。オキノーム効いてるのかな~
と思えたのは1日くらいかな。

痛い範囲が広がったような感じ。
前はここ(わき腹にちょうど片手を置いたくらい)だけだったけど
ここ数日で、もう少しお腹よりと脇からおへそに向かって
たまにビリビリっと走る痛みと。

診せて。
座ったまま服をめくり上げ、痛い箇所、追加で痛い箇所を示す。
ちょっとベッドに横になってくれる?

いろいろなポイントを押していく。
ここ痛い?ここは?どう?
指圧でツボに入ったときの気持ち良いの反対の
ここ特に痛いという箇所が1箇所あったけれど
特別ほかには、ここ痛い!!というところはないというか
全体的に痛いのだけど。

オキシコンチン出すから。
12時間ごとに飲むやつね。
毎日8時とか時間決めて。
8時は朝も夜もまだ移動の時間帯だから
11時くらいでいいかな?
12時間空ければ都合の良い時間でいいよ。
あと、リリカ増やそう。
この間もそんなこと言っていて、
でも、今1回100mg飲んでるんだ~って・・・(75㎎×1+25㎎×1)
じゃ、125mgにしよう。
え~25mgのカプセル高いし錠剤の数が増えて管理が大変だから
いっそのこと150にするよ~。
いいよ。
(25㎎×2+75㎎×1より、75㎎×2の方が安い)
(しかし今、検索して気づいたけど、150があった!
次回は150㎎の錠剤でオーダーしてもらお)

痛いこともだけど、痛みの原因が分からないのがいや。
こういう理由で痛みが出るって分かるほうが、
精神的には耐えやすいんだけど。
そうだね。CT早くする?
ん~でも、前回もCT予定決めるとき今日は混雑
してるからってことで・・・最短でいつ撮れそう?
金曜日かな~?
じゃ、やっぱり10日でいい。その日のうちに結果わかるの?
いつも、結果はまた次回の診察でってことだけど。
撮影して、診察してケモの後くらいに分かる?
造影だよね。遅い時間だったら分かるかも。

自分では骨っぽいかな~と思うときもあるけど。
骨転移の増悪だとアルカリホスファターゼが上がったりするけど
そういうこともないし。腎臓、肝臓の数値も正常。
高いのは中性脂肪・・にひゃく・・・
え?!この間70台だったけど、その前も69とか・・・
ディスプレイを奪って(!)覗き込む。

あ、今日検体検査の前にご飯食べた・・・orz

オキノーム散も引き続き出すから。
1回5㎎にして。寝る前5㎎にした後は、
途中で痛みで起きることはなくなった。起きたら痛いけど・・・

胃薬も出すから飲んで。
オキシコンチンと?
そう。(1日)1回だけでいいから。

ネキシウムカプセル。初めての薬。

ピドキサールとかいらないでしょ?あ、これは痺れで飲んでるんだっけ・・・
(主治医自己解決・笑)
いつものは6日分でいいよ。やっぱり1日分余分がある。
ロキソニンはいらないよ~
(前回、電カルのおそらくDo機能を使ったためロキソニンも出ていた。
山ほどあるさ~。入力チェックを怠ってはいかんと思った次第ーー;)
ノバミン(吐き気止め)もあるし。吐き気は出なくて全然使ってない。

白血球も4800。充分。
リストバンドを巻いてもらい、じゃ、また来週~と送り出される。

立ち上がり荷物を入れたかごからピックアップしつつ
そういえば、先生この間皮膚に湿疹がないかどうか
診ていたけど、帯状疱疹を疑った?
神経内科医の先生が、湿疹なくてもそういう可能性もあるから
抗ヘルペス薬も検討できるんじゃないかってアドバイスくれたの。
その可能性は少ないから・・・と地味~に呟いてました・・・

ということで、いろいろ疼痛ケアについてアドバイス下さった
皆さんーメールも含めーありがとうございました。
現状このような処方です。オキシコンチンは3日夜
本日4日昼と服薬しましたが、さすがに「激痛」はなくなりました。
ビリビリ感は多少残っているけれど。

この後、ケモ室に薬剤師さんが来てくれての説明もあり。
続く。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

