01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

主治医診察 マーカーは絶賛上昇中 痛みにはオキノーム追加処方

2014年11月27日
2014.11.26 主治医診察 ウィークリーパクリタキセル 7クール1週目

マーカー120411
2013.11.6 ゼローダ内服開始 2014.5中止 2014.6.18 ウィークリーパクリタキセル開始

ゼローダもパクリも使い始めはマーカーが下がっているけど、
半年どころか4ヶ月程度で耐性できてるって感じかな。
半年は使用しているけど。来月3日はCTの予約が入らず
10日撮影なので、12月にはいってもパクリはやるけど。


マーカーどう?返事を聞くまでもなく、
ちょっとつまって回答しようとする主治医の様子で分かる。

上がってるんだよね~

まあ、薬剤が変わっていっときは下がってもまた上がり始め
それが次回また下がるということはなかったので
経験則からしても、結果の予測はついていたけれど。

もうちょっとこっちに向けていい?
いいよ。
ディスプレイを自分が見やすい方向に向ける。
マーカー値をしっかりと見る。
前回のように倍増、2.5倍増ではないけど・・・

次はナベルビン?2投1休だっけ?
そう、2週間やって1週休み。
CT撮ってから決めよう。

それより謎の痛み!

前回の診察ではここ2週間で3回くらい激痛って言ったけど
あの翌日以降、なぜか毎日痛いの。
とくにベッドに横になると痛くてなかなか眠れず
寝ても夜中に目が覚め、また眠りに入りにくい。
今、5時15分から5時半には起きるから
なんだか常に睡眠不足だし。

どのあたりだっけ?
ここと指し示す。
ちょっと見せて。
セーターを一枚めくりあげブラトップの上から傷む箇所を指し示す。
見せて。
(ん?地肌をってこと?)
ポテポテのウエストを見せてあげる。
湿疹はないね。
(湿疹があると何かしら予測できるのかしら?)

前にエコーも尿検査も異常がなくて。
急な激痛から尿管結石とか
盲腸とか疑ってくれたのかなと思ったけど・・・
画像上なにもなくて。

ほかに何か考えられる?
分からない。 
がんとは関係なく臓器の異常とか・・
腎臓とかすい臓とかあるけど、数値的になんの問題もないし
肝機能も大丈夫。
そういう臓器の異常だと何かしら数値に表れるから。

肋間神経痛じゃない?
(前回もちらっと言っていたなー)

この点に関しても、まずはCTの結果を待つかな。

オキノーム出すから。
(う、トラマールよりグレードの高い麻薬だわ~。
でも痛みは我慢する必要ないし、対処していかないと)
1日3回として・・・と処方量を計算している。
吐き気が出るかも。
トラマールのときに処方してもらったノバミン
ぜんぜん使ってないから14日分うちにあるから大丈夫。

いつもの薬は6日分でいいよ。1日分づつ余分にある。
あとロペミン10錠。

オキノームは便秘するかも
パクリは下るじゃない?どっちの作用が強いかな?
やってみないと分からないね。



化学療法室では、オキノーム服薬に備え小冊子をもらう。

IMG_20141127_0001 (640x453)
左側のオキシコンチン錠とオキノーム散で
痛みの治療をお受けになるみなさまへ「改訂版」は
シオノギ製薬のサイトにアップされていたのでこちらを参照→

日記の方はなかったので、私が記入したものを参照下さい。
8月10日、11日は書き方見本ね。

IMG_20141127_0002 (640x454)

これがま~効くの効かないのって・・・ --:


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
以前コメントさせていただいた神経内科医です。おそらく主治医は帯状疱疹(ヘルペス)を疑い皮膚を診察したのだと思います。癌で免疫低下しているとき帯状疱疹発症することありかなり激痛伴います。まれに痛みだけでヘルペス疹出ないこともあります。原因が全く分からないかなり強い痛み続く場合、抗ヘルペス薬試すのも一つの方法です。参考までに。
Re: タイトルなし
>神経内科医様

コメントありがとうございます!
そうですね、主治医がちらっと肋間神経痛じゃない?と言ったので
そちらからも検索したところ、帯状疱疹、ヒットしました。
コメント参考にさせて頂きながら、この痛みがどこからくるのか
対処できたらと思います。
今日は、やっとオキノームが働いてくれました。

管理者のみに表示

