01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

麻薬の実力 1

2014年11月17日
正直

微妙~

先週の水曜日の診察で、ここ2週間で3回くらい
わき腹の強い痛みが出たーと申告した翌日から
日々ずっと痛いorz

なぜか夜中になると痛みが増す。
睡眠不足過ぎて眠れた夜もあるけど
何度か痛みで夜中に目が覚め眠れないことも。

以前、麻薬出してあげるよ~(^^)/と、何か嬉しそう?!だった主治医。
初発のころから私がよく、ボルタレンもロキソニンも効かない~!!
(術前の腫瘍の痛み)
術後疼痛に対しても、いろいろな薬の提案をしてくれたけれど
効かないよ~!!と騒いでいたから、どうよ、これなら!と
処方してくれたのかもしれないけど(?)服薬して寝ても、
やっぱり結構強い痛みが出るときは出る。

トラマール

作用機序はこんな感じらしい→
こちらは「トラマール」で検索して↑ヒットしたもの
個人の方?のサイトのようなので
厚労省の疼痛治療サイトも貼っておきます→

ぜんぜん、原因が分からないので、先日の診察時に
無気肺は?と主治医に聞いたら
無気肺は痛みはないからーと流された。

めちゃくちゃ深刻な原因が指摘されるのも怖いけど
原因不明のまま、これだけ強い痛みが発生するのも不安。
薬でコントロールされてる実感がないのも残念~
(きっと薬価高いはず!)



痺れについては以前コメントくださった方が
リリカ2年くらい服薬して
多少軽快したような・・・とのことだったので続けてます。

しかし、朝晩のリリカにロキソニン
夜のリリカのあと、寝る前にトラマールとか
たまに気絶するかのように眠れるときがあるけど
いいのかしらん。それでも、深夜目が覚めることも。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

