04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

<11/9 追記あり>主治医診察 薬剤変更を見据えて 

2014年11月05日
2014.11.5 主治医診察 パクリタキセル 6クール2週目

今日は、主治医の遅延情報(!)がモニターに入っておらず
(まあ実際は私の12時半予約時点で11時半の診察していたけど。
すぐ12時と表示が変わった。他の乳腺のドクターや他科の
遅延情報は流れていた。)結局は1時間遅れの診察ではあったけど
いつもよりは、すんなり外来が回っているせいか、機嫌良さげな主治医。
いつもより笑顔の時間が多い(笑)
まあ、診察内容は一部、深刻なものも含まれていたけど。

白血球5800!

これは、今日打てるよの別の言い方。

どう?
胃腸炎で苦しかったころに比べれば、まあ、平穏に過ごせたと言えるかも。
(29日の投与からの1週間)
いつもどおり、投与3~4日後でお腹くだったけど。

欲しい薬ある?
ピドキサール1週間分。

次回、採血しようか。(マーカーも含むという意味で)
前回倍増していたもんね。CTは?
でも(10月)1日に撮ったばかりだから
やっぱり3ヶ月くらい空けないと意味ない?

採血の結果で、もし凄く上がっているようなことがあったら(撮る)

パクリが奏功してないとなれば、次はナベルビンかハラヴェン?
そうだね。
どっち?
どっちでもいいよ。

(私が決めるのか―)

ゼローダは6ヵ月
パクリは6月開始でまだまる5ヶ月は打ってない。
ゼローダで1年はひっぱりたかったけど。
パクリにももっと働いてもらいたいけど。
100から120に増量して今日は打ってもらった。
(本来は130が私の標準量)

転移治療先輩サバイバーさんの治療履歴を見ても
最初の薬に比べて、後からの薬は奏功期間が短いケースが多い。
もちろん、そんなこともなくて、次の薬、その次の薬が合って
長く治療が出来ているケースもあるけれど。

どっちでもいいって、たとえば、副作用の点から
こっちの方がいいとかないの?

脱毛するかしないか。

ってもう脱毛してるし。

―まあ、そんな大きな差異もないというか
出たとこ勝負なんだよね、結局、というのも分かる―

7月の学会で、ハラヴェンは後から使う薬の印象があるけど
もっと再発治療の早い段階から使ってよいのではないか
との発表があったけど、ハラヴェンの会社協賛の
モーニングだったかランチョンセミナーだったもんな~と
ブツブツつぶやいてみるも、主治医にとっては、ホントどっちでもよさそう。

私のようにあれこれ無駄な?情報も含めて調べたりするタイプでなく
「先生にお任せいたします」という患者だったら
どっちを薦めるんだろう。次回聞いてみようかしらん。

12月の診察予約と年末年始の休診日程の確認。
本来なら31日に打つスケジュールだけど
(パクリ継続なら)29日に前倒して中4日で打つとかないよね。
(その前の投与が12/24となるため)
いや、それはしないよ。いいんじゃない、年末年始だから休薬でも。
(そうだね。あわてずゆっくり治療していける余裕があるなら
それでいいんだけど・・・)

友人がテニス中アキレス腱断裂となり、某S病院に搬送されたこと
でも、個室3万円×10日だとしても30万円也!!
自分で指定した病院に紹介状書いてもらって転院し、転院先で手術したこと。
私も、万一、うっかり怪我をしたら、S病院は辞退します
B病院(私の通院先)の大部屋廊下側でお願いします~と
救急隊員に言うからよろしく~とお伝えし退室。
ん、外科医だから、怪我の手術も出来るよね?一応。

ケモ室では、やっぱりパクリ投与とともに気絶。
ホント、よく眠れる薬剤だわ。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お芝居も堪能されていて、大変でしたけど、充実された連休のご様子。
横須賀の劇場には1度も行ったことがなくて、厚木には一度行ったことがあります。

やはり乳腺の先生は遅れがちなんですね。
私の主治医も90分遅れが多いですね(^^)
明日診察日です。
二度目のゾメタがちょっと怖いです
Re: タイトルなし
>carumiさん

こんばんは。新しい治療を開始したばかりで
不安もあるかもしれませんが、私は初回ほどの高熱は出ませんでした。
もうゾメタ20回打ってるけど、筋肉痛や骨痛は強く出たり出なかったり。
でも、初回がやっぱり一番辛かったです。

帝劇一緒に行ける機会を楽しみにしてます。

管理者のみに表示

