03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

主治医診察 今日やってくよー

2014年10月30日
2014.10.29 主治医診察 パクリタキセル 6クール1週目

前回中止した5クール3週目というのを今日とするのか
あるいは5クール3週目は「中止」で今回を6クール目とするのか。
主治医は何クールというのは全然こだわってなくて
パクリ何回目だっけ?という数え方をしている。10回目とか11回目ーという数え方ね。

私はこの何クールというのもちょっと拘りたいので
我流かもしれないけど、この日の投与を6クール目とカウントします。

胃腸炎はなんとか落ち着いてきたと思うけど、
普通食にしてから日曜、月曜とちょっと下ったかな?
でも水下痢ではない、昨日、今日は大丈夫な感じ。

今は大丈夫なんだね?私の話をカチカチ入力しつつ。

なんだったんだろうねー

カレーじゃないの(笑)
カレーかな?(夜22時くらいに食べたものが、翌日10時嘔吐した
段階で、消化されない感じで具材が混じっていたもんな~)
何か生モノ食べた?
食べてない。食べないほうがいいの?
食べていいよ。

なんだかよくわからん会話。

あのときほど激痛じゃないけど、昨夜、わき腹の痛みで目が覚めた。
今も痛いよ。でも、前に激痛だったときに、いろいろ検査もしてもらって
画像上はなんでもなかったし・・・なんだろう・・・

と、この訴えにはあまり反応してくれない。
自らの腹部エコーや尿管結石を疑っての尿検査や
自身で痛みの部位の触診をしたりして、
病変的なものがないことを確認しているからかな。

今日、やってくよー!!
白血球は?
データーを見せてくれる。
7000越え!!

せんせーだから、私の標準は4000前後なんだって。
7000もあると、何か感染症じゃないかと思って怖いよ~
今日打てば下がるから。
いや、そういう問題じゃないんでは?今7000あることが駄目でしょー

有無を言わせず?気がつくと私の右腕にリストバンドを巻いている。
ケモ室送りの証拠?しるし。

11月の診察スケジュールの確認と確定。
希望時間を入れてもらう。
今日は100?
次回から、130に戻してやりたい。
・・・・・ん~じゃ次は120
この10の違いは?


欲しい薬はないの?
この間、胃腸炎系はもう1週間飲めるくらい出してもらっているし
いつもの薬は1週間自主的に止めていたからあるし
今日は薬はいらない。
(お会計のときに、いつもよりずいぶん安かったのでびっくり。
結構、お薬も高いのね~。まあリリカが高いと思われる)

じゃ、、また来週ね、と
とっとと追い出される(笑)ケモ室の予約時間に遅れないように。
ここのところ、かなり遅れ気味で、(ケモのドクターに)怒られるよ~と
前回だか前々回の診察のときに言ったら
もう怒られた^^; って返してきたから、今日は頑張ってるのか(笑)

前回、何か大切な話をしたような気がするー
ということを思い出した。

旅立ったサバイバーさんの話をしたとき。
私みたいに、術後2年も立たず再発したのとは違って
術後10年の局所再発、わたしよりゆっくりのがんと思っていたから
驚いたーということを伝えたときに
そこが、がんのわからないところなんだよねって主治医が言ったのだった。

EBMということで、標準治療を進めているけれど
日々の臨床の他に、なにかスタディに関わっているみたいだけど
がんってやっぱり医療者にとっても謎な部分が多いのかな~と
ぼんやり思ったりしたのだった。



パクリの後の眠気の中で大丈夫か?!と思ったけれど
(本来なら29日は休薬日だった)
久々のエンタメーっていうか23日の初日も参戦したけど
めちゃくちゃ楽しかった!!

UTA2 UTA 3



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわ、なんかyanncyanさんが少し元気になった様でとても嬉しいです。yanncyanさんの主治医さんはとても優秀なお医者さんの様で羨ましいです。私の主治医はいけてないですよー。
Re: No title
>manamiさん

コメントありがとうございます。
どの医師も基本的には、患者を少しでもよくしてあげたいと
日夜臨床に向き合っていると思いますよ~

管理者のみに表示

