07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サバイバーの旅立ち

2014年10月21日
初めて出会ったときは、もう初発治療から10年経過されていて
当時、治療を開始したばかりの私にとっては希望の星―のような方でした。

個人的にすごく親しくお付き合いがあったということではないけれど
仕事でもボランティアでも、がんと関わる活動をされていた方なので
いくつかのセミナーでお会いする機会があり、都度お話させて頂いていた。

私と同じ2012年に再発が分かる。
それでも、術後2年にも満たないで再発した私と違って
彼女のがんはもっとゆっくりなものだと思っていた。

9月には外出も出来、再発治療を続けながらも活動していたのに
10月には不帰の人となる現実。
ちょうど体調も弱っていた日曜の夜に訃報を聞いたので
なかなか涙を止めることが出来なかった。
私が罹患してから出会い、そして
旅立っていってしまったサバイバーさんたちのこととも重なり・・・



私たちはどこへ向かっているのだろう。
―どこへも向かわない。
今、目の前にある今日の時間を生きるために生きる?



ご冥福をお祈り申し上げます―という言葉と、向き合うことが出来ないでいる。



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
Yannchan!!なんと言っていいかわからないよ、、。 最近ちょっと落ちてるみたい、大丈夫かな?と思っていたところに、そんなニュース、、。知っている人が亡くなるって本当にショックだよね。10年以上たってからの再発もよく聞くようになった、、。乳がんって本当にしつこい!!でも、皆が同じではないし、少し元気だしてね。すごくはまだ出ないかもだけど、、大好きなエンタメとか行ったりして元気だしてほしい。お腹の調子は?これは例えば下痢止めとか凄くいいのがあるけど、飲んでる薬の関係で飲めないものもあるのかな? 応援してるよ!! 遠いけど(笑)
今会社の机の上でブログを読ませていただき、涙がいっぱいになりました。
再発していったい、どうなるんだろうと思うことが多くなりました。
知り合いの妹さんが5月に旅立たれました。日々大切に生きようと思いますね
大丈夫ですか?
体調も少しは回復してますか?読んでビックリヽ(´o`;
最近は旅立ちについて考えがかわってきたよ、それは残された者には辛いですよね…
肉体からの解放と思うと、よく生きないと!とおもいます。怖いけど、精いっぱいやるだけですね。
落ち込みから素早く復帰してね。
その方のご冥福をお祈りしています…
Re: No title
>tomotan

コメありがとう。
ブログサーフィンしていて、おとーたんのBDのことも知っていたけど
おめでとうという単語を発する気分じゃなくて、読み逃げしてしまった。
ごめんね。胃腸炎のときは、下痢止めはだめなのよ。
嘔吐、下痢を止めず菌を出すのです。
ただいまは軽快ちゅうです~23日の夜はコンサートに行ってきたよ。
Re: タイトルなし
>carumiさん

こんばんは!コメありがとう。
治療大変そうね。痛みは我慢しないでフィットする
疼痛薬を処方してもらって下さいね。

だらだらな1日でもいいんです。
自分を甘やかしてあげましょう。
Re: 大丈夫ですか?
>きよらちゃん

コメありがとう。軽快中です。
ブロ友harucoちゃんの名言
「誰かが生きたかった今日を生きて生きて生きる!」ですわ。
共に、生きて参りましょう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。