02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夢・・・悪夢?

2014年10月19日
弟が少年野球の練習に行くという。4年生か5年生くらい。
少年野球なんてやっていないのに。

早朝。継母が送り出そうとしている。

そろそろ父も起きだしてくるころ・・・

違う、父は居ない。死んだのだ・・・
(実際は弟が中1の時)

継母が私に骨壷を渡そうとする。
貴女に渡してないものがあるからと。

2つは四角い小さな小物入れのようなもの。
やはり四角い白い大理石のようなものが詰まっている。
もうひとつは、小さな骨壷型の骨壷。
蓋が開いていて、
私は、何か細菌のようなものが舞うのではないかと心配になってくる。

それは、小さな私の骨。
何故、生きている私が自分の骨を抱いているのかが分からない。
夢の中で、そう考える。

一度は、薬で治まった痛みから目覚める。
疼痛薬は6錠しか貰ってないのに、また服用してしまって足りるかな?
少し熱も出てきたみたい。
これは、夢じゃないね?自分、今、覚醒してる。

父が癌になった私を見なくて良かった。

でも、父が生きていたなら、どんな苦しいときも
全世界が敵になっても、私の味方になってくれるだろうと思った。
だけど、こんな私を見るのは父にとっては辛すぎるだろうから
そうでなくて良かったのだ・・・・・と思い直す。

父の夢を見るとき、いつも、夢の途中でこんな風に
え?でも死んだはずだよねーと意識する。
そうするとたちまち夢の中からも消える。

明日にはもう少し楽になっているかな。
今日も眠って過ごすだろうから優しい夢を見せて。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
家系樹 ファミリーツリー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
何となく
夢に出てくるお父様は、yannchanを応援しに登場しているのだと思う。

激痛のその後はどうですか?
どなたかの発言にもありましたが、腸のような気がします。
とにかくお大事に。
お腹まわりを冷やさないようにしてくださいね。
心配しています
お身体大丈夫ですか?
無理されませんように。

私も父をガンでなくしましたが、夢に一度も出たことがなくて
仲が悪かったからかしら😰
でも今の状況を知らなくてって私も思います
Re: 何となく
>あやを☆

応援のために出てきてくれた~と思えるといいね。

どうなだろう。痛いのは胸の下、「胃」というあたりなんだけど。
明日、よく主治医に相談してきます。コメありがとう。
Re: 心配しています
>carumiさん

治療の経過はどうですか?

お父様と仲悪かったの?
もっともっと大人になってからの方が
いろいろ話せることもあったかも知れませんね。

管理者のみに表示

