08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

正常じゃない心エコー結果 1ミリも隠さないで本当のこと

2014年09月25日
2014.9.24 主治医診察  ウィークリーパクリタキセル 4クール3週目

WBC:4.3 ※基準値:3.6-9.7
RBC:355
HGB:11.0
HCT:33.3
MCV:93.8
MCH:31.0
MCHC:33.0
PLT:25.8


白血球が下がっている~このくらいの方が
5000も6000もあるより安心してしまう自分。

先週、投与後、入院棟のロビーで4時間くらいひっくり返っていたこと
でも、翌日はびっくりするくらいすっきりした気分だったこと
だけど、翌々日からはいつもの副作用プラス
ゾメタの筋肉痛や骨痛?があったこと
ロペミン服薬しても下痢は止まらないし・・・などなど申告。

今日のオーダーもすでに先々週のうちに減薬ということで入れていたので
それで続行。
白血球は?と尋ね、4300という回答を聞き何故かほっとする。
減っているのに(笑)
無駄に高くて感染症を疑うよりは(自分で勝手に疑っているんだけど)
精神的にラク~~。そう、これくらいの数値の方が自分にとっての
標準だと思う(思い込んでる?)

先生、この間、心電図や心エコー、大丈夫、問題ないって言っていたけど
所見、診断のところ
□正常範囲内 ■境界域 □異常
境界域にチェックついてるよ~

先週、プリントアウトしてもらった心エコーの結果表を見せる
(内容が複雑すぎて自分で見方の検索をしても
よく分からないし、じっくり解読するほどの日々、時間もなかった)

しぶしぶ?結果表を見る主治医。
う~~ん、○○が××だから△$★※%・・・


さっぱり意味が分かりません!!


せんせー言ってることが理解できないんだけど。
もっと分かるように説明して。

心臓から血液が送り出されるでしょ?
でも、それが全部いかないで、一部がもどってきてしまうから
こういう結果にモニョモニョゴニョゴニョ・・・

境界域ってことは異常に進む可能性もあるの?
この結果に対して治療は必要ないの?

乳がんの治療の方が大切でしょ?

乳がんの治療をしてなければ、その治療は普通に行われることなのか。
これは呼吸苦の原因かなにかなのか?
聞きたいことは更にあったけれど、予約より診察開始は遅れていて
ほかの予定もあったので、さっさとケモも受けたかったので
それについては、打ち切った。(また聞くけど)

必要な薬を伝え、主治医が処方箋を打っていく。
リリカ2週間分、ピドキサール2週間分、メチコバール2週間分、ロペミン20錠
ん?2日って・・・モニター見つつつぶやく主治医。
それは先週、手元に余分にある分を含め必要な個数(日数)を
伝えたときのものじゃない?
先週、調整したので、今週からは、どの薬も同じ日数分で大丈夫だよ。

血液検査結果のプリントをもらい
リストバンドを巻いてもらうために腕を差し出しつつ
プチ復讐?!

今日、髪の毛がほとんど立ってるねぇ~
子供のころ、プラスチックの下敷きでこすったりしたでしょ?
そんな感じだよ~

モニョモニョゴニョゴニョ・・・(←何言ってるか分からん)

最近、コーラ飲んでないの?(先週も今週もフルーツジュースの紙パックが
デスクに置いてあるし、その前も炭酸飲料は見てない)

太るからね
(って嫌味か~~~~!!もしや反撃されたのか?)

体重計貸してっ。
どうぞどうぞ~

○○キロ・・・引き続き主治医の体重より相当多い・・・

じゃ、ケモ行ってきます。
smile(ほっ←主治医心の声)

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村




転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
なんか、わかる~。白血球4000くらいが自分らしいというか、しっくりくる。6000とか言われたら、そんなに元気なはずないじゃん?どこか炎症?と心配が増えるよ。

乳がんの治療だけでも進め方に迷うのに、他の治療もって、なるべく避けたいね。
難しいことはわからないけれど、とにかく境界域から進みませんように!
主治医さん、宜しくお願い!

Re: NoTitle
>blueさん

ばんわ~。初発ケモのとき、張り切ってバナナ(都市伝説)
食べたりしていたけど、間質性肺炎になって以降
ただ、高ければいいってもんじゃないと。
共感してもらえて嬉しい~

とにかく、一番良い原生林(笑)歩いていきますよ~

管理者のみに表示

