02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

リベンジ!!

2014年09月14日
10日初日体調不良のためインターミッションで撤退したワタクシ・・・
13日のオフ。まる一日ゴロゴロしていたい・・・という肉体の欲求を断ち切り
どっぷり芝居に浸かりたい~という精神的欲求を満たすべく
初台の新国立へ。

サイドとはいえ、かぶりつきで再観劇というかラストまで初観劇?!
劇作や音楽の構成の妙と、え~~~?!と驚く
というか突っ込みどころ満載のラスト。面白かった~。
それぞれのキャスト、良い味出しているけど
特に際立っている(と私が思う)のが
過日、本番中鼻血を出したというソニンちゃん。
鼻血も出るでしょ~という奮闘ぶり、堪能!
アイドルには納まりきれなかった才能が開花してますね~。
(前回バージョンのサイゴンのキムもとても良かった!
クワトロキャストの中で一番好きなキムでした。)

千弘ちゃんとの掛け合い(彼女も素敵な舞台女優さんです)も
めちゃくちゃ面白い。よく聴くと非常に高い技巧を使っての
デュエットなのですが。

三文新国立

終演後は、演出家や翻訳家によるレクチャーもあり
無料なのに、1時間半という充実の内容。
作品解説はもとより、作者ブレヒトや作曲家クルト・ヴァイルの生きた環境、時代
(プライベートな意味と歴史、社会という意味で)を辿っていきながら
この作品の誕生から今日に至るまでを知ることが出来て
(今後もリピ予定)更に楽しみが増しました~。

詳細はこちら→※注意:リンク先、音が出ます!

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
日々徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

