03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

久々の主治医診察 ウィークリーパクリタキセル 心電図&心エコー 1

2014年09月11日
2014.9.10 主治医診察 ウィークリーパクリタキセル 4クール1週目

WBC:6.1 ※基準値:3.6-9.7
RBC:389
HGB:12.3
HCT:36.8
MCV:94.6
MCH:31.6
MCHC:33.4
PLT:23.4


ほぼ、毎週お会いしているので(笑)3週間も空いていると、
お久しぶり~な感じ。
ほぼ毎週お会いしない関係の方がよかったのだけど。

ここのところ検体検査での採血の跡の圧迫が自分で出来ないので
包帯を巻いてもらっているけど、それを自分でほどけないので
主治医に解いてもらおうとしたけど、主治医もきれいに爪を切っているので
(オペ用?あ、触診用でもあるのかな)
なかなかぴったりくっついている包帯が取れない。
診察のスタートはそこから?

前回は調子が悪く、数値もレントゲンの画像的にも問題はなかったけれど
自分の判断でケモを中止にしたこと。
主治医のスケジュールもあるだろうからと
レントゲンは撮影出来ても、CTは撮らなかったこと。

肺に問題がないとするなら(CT撮影してないので、
肺や縦隔リンパ節の腫大は不明。
肺炎の可能性はないとの判断のみ)呼吸のしんどさというのは何に由来するか
検査技師の友人に尋ねたところ、心臓系も考えられると言われ
そういう場合はどういう検査をしたら良いのか聞いたら、
心電図や心エコーと言われ検査を依頼したことなどを伝える。

しばらく撮ってないからCTやろうかと予約を入れる。
1日で3回のライン取りは血管が可愛そうだから(検体検査、造影、パクリ)
ー失敗?も含め針刺が数回に及ぶこともあるしー休薬週に入れて欲しいと依頼。
しかし、混み混みのようで予約と格闘。PC操作に闘志?を燃やす主治医(フレーフレー)

間質性肺炎のときのように、熱発や空咳はないことも伝え
8月25日頃から明らかにというか一段と呼吸困難感が強まったことが
一番の心配ごとであると訴えてみる。
間質性肺炎については熱発より、空咳の有無の方が重要らしい。
一応、血中酸素濃度も測るけど正常値。

休暇に入る前に、代診の先生にあれこれしつこく聞いちゃだめだよ~
と言われていたのだけど(笑)
やっぱりいろんなドクターの見解や知見を聴きたいので
「いっぱい聞いちゃったよ~」と申告。
だめじゃ~んと苦笑いする主治医。代診の先生の知り合いのドクターとも
セミナーや講演会でお話する機会がたびたびあったので
そんなあれこれも話せたことなど、すべて報告。
主治医の心配を払拭してあげようと思って。いや、いや、されてないかw

白血球6100あるよ~といわれ
高いと感染症が心配になる自分。主治医的には問題なしの模様。

太ってというかむくんでというか(両方)足首がなくなった~
と伝えると、おもむろに足首を掴まれ
足首から上のあたりをペタペタ少し押される。
押した跡のかえりを見ているのかな?

処方して欲しい薬と不要な薬を告げ
処方箋と、検体検査の結果を前回分と今回分を出力してもらい
リストバンドを巻くために右腕を差し出し
診察終了。化学療法室へ。



今回ケモは終了後、いつもよりふらつき感が大きかったけど 
その後の予定もあったので、大丈夫ですと退室。
けれど、ホトフラみたいな体全体が熱い感覚とふらつき感で
正午前にケモ終了してから3時頃まで休憩室のデスクに突っ伏して眠ってみる。

3時過ぎに初台の新国立劇場に移動し4時頃到着。
19時開演までさらに休息。
初日の舞台で贔屓の役者さんも出演なので頑張って来たけれど
さすがにしんどくて幕間で撤収。
原作の単行本とプログラムを入手。

久々に会えた芝居仲間の友人からハロウィンのスィーツと
いつも、チケットがどっかいった~とか、診察券がない~!!
とか騒いでいるのでチケット/カードケースホルダーを貰った~

140911_2057~01

この日は前半観ただけですが、台詞の応酬やアイロニーが面白い。
28日まで。当日発売のZ席という激安のお席あります。

詳細はこちら→※注意:リンク先、音が出ます!


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

