05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

感謝~日々の徒然に

2014年09月07日
ここ数週間の間に、私、
そして主治医の誕生日(なぜか同じ日・笑)が過ぎて
目出度く年を重ねることが出来きました。
そして2010年秋にがんを告知されてから、4回目の秋を迎えます。

8月前半は心身ともに撃沈モードだったけど
中旬以降から良い時間が流れ少しづつ回復。
厳密には体調はどうかな~という部分はあるけれど
対処できるものはしながら、不安なことは検査も入れて。

ずっと行ってみたいと思っていた品川の薬膳10TEN
原生林ウォーカー共同体あすをちゃんとランチ。

140816_1247~01 140816_1248~01 140816_1248~02
本日の漢茶     毒素排出スープランチ
140816_1319~02 140816_1253~01
サラダ        サムゲタンランチ

迷いに迷った?!毒素排出スープランチORぷるっぷる!!美肌スープランチ。
結局私は毒素輩出!と10zenサラダ食べ放題と本日の漢茶飲み放題。
あすをちゃんはサムゲタンランチとやっぱりお茶。

ん~薬膳カレーも美味しそう。その他のランチメニューもそそられる。
すべて制覇?!したい。ランチはリーズナブルだよ~


ランチ後、癒しのブロ友harucoちゃん合流 AUX BACCHANALES高輪店へ
(リンク先のトップページの画像は、おそらく?泰明小学校前の銀座店)

140816_1528~01 140816_1528~02 140816_1529~01
ケーキ各種のサンプルを持ってきてもらったけど
結局みんなレモンケーキ。山頂(?)が1個のヒト(私)と2個のヒトと3個のヒトが~
マイブームひまわり。今期私がチョイスした中で一番笑ってるひまわり♪♪
相当居座ったあと河岸を変えてディナー


ロイヤルホスト高輪店へ

デトックスしたあとから大量摂取?!

140816_1827~01 140816_1827~02 140816_1827~03

アンガス

なんだか自分の画像があまり美味しそうに撮れてないので画像お借りしました。
アンチデトックス?!はい、肉食べました~!
harucoちゃんはカレー。カレーフェア中ですもんね。
あすをちゃんは、ファミレス定番!ハンバーグ。
(で、肉のあとカレーを食べたのは私です・・・)
140816_1901~01


本当は、会いたいけれど会えない人に会うために
空けておいた時間だったけれど適わず
でも、こうして私たちに時をくれた。
ひまわりのような、ばつぐんの笑顔が素敵だった人。

もう、二度と・・・


7月8月は何度か帝劇へ。
プレビューはサバイバーのお友達とグループ観劇。
その後リピートしたけど、治療費もかかるためほとんどお席は天井桟敷。
でも、マイ帝劇楽は、天から降ってきた(笑)最前列の席で。

140820_1615~02 140819_2053~01

BCネットワークのタウンミーティング

英子先生の講演はあちらこちらで、そして学会でも拝聴したことがあるけれど
ご主人が登壇するのは始めて目撃!腫瘍内科医の高野先生のお話も興味深く
記憶の範囲で当日の模様をアップできたらと思ってます。

聖路加

ユメちゃんが陰アナウンス。池うささんがメイクとウィッグモデルに。
すごい変身っぷりでもう外人になってました?!
ブログ記事に惹かれるものが多く文章も上手な月光さんも参加だったので
きっと良いレポをあげてくれると思います。(てか、待ってます~)


誕生日。
高校時代からの友人KとHRがモノではなく、
何か私が心地よい時間を過ごせるような
エステとかお芝居やコンサートのチケットをプレゼントしたいと申し出てくれた。

ん?心地よく過ごせるもの・・・

じゃ、部屋の片付け(え?)と
ふだん使っているデスクが小さいので、以前から欲しい/作りたいと思っていた
デスクというか飾り棚?ーの製作(!)をお願い。

ホームセンターでパイン材の板と、脚になるもの
20センチ幅くらいの2段のラックを選んでDIYして貰いました~。
140831_2111~01

お花と・・・ケーキは食べちゃった(笑)ので画像なし。

大切なギフトを飾ってみました。
れんこんさんに頂いたビューティグッズ(左)
harucoちゃんの長野のお土産。
あすをちゃんに貰ったバスグッズとハンドケア用品と
おそらくここに書いても、二人にしか分からない(笑)カオスのロゴのボールペン
140903_1111~01 140903_1113~01

7月の学会は、何を聴講し、いつ疲れて部屋に戻るか(?)
当日でないと自分も分からなかったため
関西の友人(サバイバーさんにも元々の友人にも)連絡しなかった。
のに、はるばるちょっとの時間でも~と来てくれたれんこんさん、ありがとう!!

この棚はあれこれ積んだりして散らかしてはいかんと
製作者たちに言われてます(笑)
「飾り棚」以上の使い方(って?)はしません~。約束します。


襲名興行ラストの巡業。

140901_1530~01

140901_1314~01

身体に良いものを送ってくれたり、観劇日が一緒の時には
お茶やランチをご馳走してくれたりと、お世話になっているバレリーナかつ
バレエの先生でもある芝居仲間で同じ一門の贔屓の方へ。
発表会にお伺いできなかったのと日ごろの御礼のために。

これをイエローのラウンド型のボックスに入れて
オレンジのリボンをかけてもらいました。
140901_1236~02
ボックスに入るともっとラブリーなんだけど~

↓↓これはお花屋さんの見本画像だけど、こんな感じのボックスに入ります。
私はビタミンカラーが好きなので、店頭の出来合いのものでなく
オレンジのガーベラとかも指定して、オーダーで作りました。
小花をいれず、蓋を開けたときに開いた大きなお花だけが
目に飛び込んでくるように。
ボックスフラワー

こんな日々があるから頑張れる。
こんな日々をこれからも送れるように頑張る~
いや、頑張らない(笑)
ぼちぼちと-かな。関西の友人がよく言っている。



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
日々徒然 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おめでとさん
フライングで、おめでとさんしちゃったけど、改めまして、happy birthday!

レモンケーキの角(?)が3つあったの、私だよね〜^^
頭に生えてる角の数と同じだったりして^^;
ケーキ2つ食べるyannさん見たかったよ。

あの日のひまわり。私をかなり元気にしてくれたよ。

yannさんの愛しい日々。
うんうん。
こんな日があるから、やっていけるんだって、私もいっつも思うよ。
これからも本気で適当にやってこうと思います。

会いたかった人には、また会いに行く。

いつもたくさんありがとう☆
愛ある1年になりますように。
Re: おめでとさん
>あすをさん

覚えていてくれてありがとう~!
フライングでも(笑)

角3つはあすをちゃんか~
自分が1個しかないのは覚えていたけど。残念でw
まあ、いいのだ、1角ならユニコーン。

うん、画像の手前のひまわりが、今期ゲットした中で
(同じお店でも、違うお店でも)
いちばん綺麗に開いていると思う。

また、次の夏を!
おめでとう!
v-25お誕生日おめでとうございますv-25

おいしそうで楽しそうで、綺麗な画像がいっぱいやし。
エンジョイしてるのが伝わってきて、私まで嬉しいわぁ~♪
これからも楽しい事がいっぱいありますように。
あんまり無理したらアカンよ。
ぼちぼち頑張りなはれや~~v-218

ところで腕はどうですか?よくなってたら良いな。
No title
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

こうしてお誕生日おめでとうをyannさんに言うのも、3回目。
嬉しい嬉しい❤

いま、スマホの待受があの日のひまわりです。
ひらくたびに、気持ちが暖かくなってyannさんを思い出すよ。
サブリミナル効果か(笑)

この1年も素敵な年になりますように!
No title
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
昨年もお三方、美味しいもの食べてましたよねぇ(笑)
来年もまた美味しいもの画像を(^∇^)

その後、気になりながらご無沙汰で…f^_^;)
大切な…なんて恐縮です。使ってくださいよ。
お肌に合えばまた、うふふ。
Happy Birthday!!!
ちと遅かったか!?
誕生日おめでとう!

そこの薬膳鍋屋さんは、私が日本に行くとユメちゃんと毎回デートするお店だす!その後は麻布茶房に行ってしまうのだが。
yannさんもたくさんのやさしいお友達に囲まれて幸せですね!yannさんの人徳なんでしょう。だから私もこうして付いて来てますのよ(笑)
この1年もyannさんにハワイから微力ながらパワーを送り続けます!
Re: おめでとう!
>メルモさん

はい、ありがとうございます!
ぼちぼちとやっていけたらと思ってます。
放治でひーひー言っていたのが(ぷーぷーか)
3年前なのね~

腕は弾性包帯洗濯のため半日と一晩巻いてなかったら
ちょっとリバウンドした~。

いつもアトムに癒されてる。アトムにもありがと!
Re: No title
>harucoさん

先日はども!もうだいぶ先日過ぎますが。
マーブルは珍しいのでひとつぶね(ひとつぶかよ!)と
言いつつ、同僚に分け与えました(笑)
マーブルも地域限定があるんだね~って言いつつ。
まだ、5粒くらい残っていて会社のデスクの上に立ってます。

いつも、心遣いをありがとう。
Re: No title
>れんこんさん

ありがとうございます~!
季節も秋に入ろうかと(入るよね?)いう今日この頃。
頂いたコスメを開封~!!

ぜひ、美味しい物画像の中に
れんこんさんも参戦して下さい~
Re: Happy Birthday!!!
>pahoeさん

ありがとう~。毎回品川?そろそろメニュー制覇したかな?
薬膳カレーもone野口以下というリーズナブルさでそそられます。

人徳というより、友人たちはあれこれ細かいことも
テキパキきちんとやるのだけど
私は、ほぼ何もしないで(厳密にはやりたいことしかやらないで)
あとは、お任せっていうのは高校生の頃から変わらんのう~と
言われ(呆れられ)てますw ので、パワスポパワーでヘルプしてね。
NoTitle
遅ればせながら、お誕生日おめでとー。
何日か気になるわー。
同じ日だったら笑うわー。

レポ、さぼり気味だけどがんばります。

私はクリニック帰りに10zenで薬膳カレー食べました。
品川エキナカのCampっていうお店のカレーもおすすめです。
Re: NoTitle
>月光さん

惜しい(笑)ってことで。

レポ上がるの気長に待ってます~。

品川はブーム?になりそうなので、情報提供ありがとうございます~

管理者のみに表示

