09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日、いま 唐突に

2014年08月25日
なんか不調~ゾメタもあった週だったからかな~とか
もしや縦隔リンパ節(マーカー下がっているにも関わらず)密かに増悪?と
思うような、呼吸困難感や胸のあたりの骨の痛み・・・

がんカフェやAKIBAのフォーラムのこと、一昨日の聖路加での
BCネットワークのタウンミーティングのことや
いろいろ良いお話を伺っているのでアップしたいこともたくさんあるけど
いまいち、PCに向き合う気分にならずベッドでゴロゴロ・・・

していたら、唐突に!!

これまで、足の指と左手親指だけだったしびれが
なんと今、両手の指先がしびれてる?
左手親指があまりにもしびれてるというか痛みもあるので
気づかなかったけど、うっすらどの指もしびれがある~~!!
いや、今夜突如しびれ始めたのか?

ん~これからもっとしびれていくのかな?
今度の水曜日は休薬した方がいいかな?
でも、マーカー下がって、腫瘍に対しては奏功しているのかと思うと
休みたくない気分も。27日に打てば、次は休みなんだけど。
2回休んでみるかな・・・

一応、症状発現の備忘録。

迷いと悩み多きサバイバーライフ ーー;


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして
ひかりと申します。

今yannchanさんのブログを読んで症状が一緒、そして悩みも一緒だったので思わずコメです。

乳がん再発転移でハーセプチン単独約10か月→腫瘍マーカー急増のためパクリタキセルを昨年12月からはじめて今8クールを終えたところですが手足のしびれがどんどん強くなってきて気になります…
これも慣れるのかしら。
主治医はひどくなって歩行が困難になるようなら治療を中止するというけど
せっかく腫瘍マーカーが下がってきてるのにもったいない気がして、止めたくない気持ちがありつつ…
でもしびれ、その他の体調不良に悩まされ…

治療を続けるべきか憂いています((+_+))
Re: No title
>ひかりさん

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。
パクリ8クール目なんですね。頑張ってますねー。
長く打てているということは、
腫瘍に対しては奏功あるということですよね。
ふんばりたいところですね!

抗がん剤治療を受け入れることもそうだけど
「休む」ことも勇気がいりますよね。

私は本日いろいろ迷ったすえ、休薬にしました。

お互いなんとか、細く長く歩いていきましょう。
Re: No title
すごく参考にさせてもらったので了解頂きコメオープン。
ホント、今日は悩んだけど、細く長く?治療を継続するためと
自分の身体の声をよく聴いて、本日休薬。
blueさん、ありがとう~


> お疲れサマー

> 痺れ、来たか~。
> 手足の指、どんどんやられるねー。
> 痛みが伴うとつらいね。
> 私は痺れだけでも、慣れるまでストレス感じたもんなー。
> 冬を越して、春になった時、あ~楽になった・・と思ったけれど、
> いまだに痺れてるし、感覚は鈍いし、多分身体が慣れたんだね。

> お仲間で、現状維持が出来てるので、
> 体力回復のためにひと月半休薬された方がいるんだけれど、
> 明けてからの検査はマーカーが上がるでもなく良好だそうです。
> 人それぞれではあるんだけれど、
> 最近読んだ本(植松センセ)の
>「ガンを抑えるはずの抗がん剤によって
> 免疫が下がりガンを元気にさせているともいえるのでは」
> というような文が浮かびました。
> 抗ガン剤を否定するわけでもない医師の言葉だから、余計に響く。

> 薬と上手に付き合っていく・・には、
> 休みを入れることも大事なポイントかもしれないね。
> マーカーが下がってる今だしね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。