10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

主治医診察 パクリ奏功してる?さらに痛み止めは増強

2014年08月22日
2014.8.20 主治医診察 ウィークリーパクリタキセル3クール2週目 ゾメタ18回目

WBC:5.9 ※基準値:3.6-9.7
RBC:346
HGB:11.4
HCT:33.2
MCV:96.0
MCH:32.9
MCHC:34.3
PLT:24.2


「白血球5.9あるよ!」
って明るい主治医の声が(笑)
打てて良かったね~という私への労いというより
自分の治療のさじ加減が良いのだ~という満足感?!
ま、どちらにしても白血球が元気なのは良いのだけど
私の場合、治療前、転院してきて初めて測定したときが
3.9くらいでもともと4000もなかったので
あまり高いとそれはそれなりに、何か感染症起こしてないか
不安になるのだけど。

相変わらず、左手親指だけ痛くて
とりあえず、この1週間は目が覚めるほどの激痛はなかったけど
ズキーンとときたま痛む。しびれ感も足の指のしびれよりは強い。

疼痛への処方としては、リリカ100mgを朝夕1回づつと
ロキソニンを朝昼晩と1日3回。
それに加えさらに、トリマールカプセル25mgを朝夕2回と
(厳密には、症状あるときに頓服的に服用の指示)
吐き気の副作用があるとのことで同時服用でノバミン25mg処方。

昨夜と今朝、そして今(本日夜)
トリマールを服用してみたけど、痛みの度合いは変わらないかな~。
とりあえず、1週間分出たのだけど、あまり変わらないようなら
服用数が増えて、飲み間違えも発生したりしているので
これは止めるかも。

リリカ増量も考えていたみたいだけど、割と眠気が出るので
これ以上の増量はしない方が良いかな~と自分でも思い
眠気あるんだよね?との再確認のうえトリマールになった。

まあ、良い診察ではあったのだけど
ちとむっとする発言もあり(優しいと院内中で評判の主治医だけど
ときおり、ホントはSでしょ?的な物言いが・・・)
楽しい話もあり(私がSになれるとき・笑)ハーフ&ハーフということで?
今回はあまり表に書けない話も多く、内容がないよう~(あほ)

マーカーはまだ出てないけどー
え?今日マーカー測ってるの?
え?測りすぎ?
とあわてる主治医。保険点数的に月1回だからね。
あ、今月は初めてかな。先週計ってない。
ちょっと慌てる姿が可愛かったよw

化療室で、点滴してる間にマーカー出ると思うから下さいとお願いして
出してもらった。当日はCEAしかでないのだけど、2.7
先週の3.6より更に下がっていた。

140820_1319~01
デーモン閣下も出演

ちょうどテレビのワイドショーで、1回の血液検査で13種類のがんが分かる~
をやっていて、ケモのドクターに、でも結局確定診断は
現在のように生検や画像診断が必要なんですよね~
とか言ったりしていたときに、なにかどういう流れか
忘れちゃったけど、腫瘍マーカーもあてにならないみたいな言葉があり
ちとガックリ。まあ、これは主治医もたま言ってるけど
でも、実際、マーカーが下がっていたり(白血球が上がっていたり!)
するときには、ご機嫌っぽいから、ある程度指標にはしていると思うけど。



パクリ&ゾメタ頑張ったご褒美はこちら~。
140820_1615~02 140819_2058~01

貸切日だけど、観劇3日前に天からチケットがふってきて
かぶりつき~。代役の筧エンジも観れて満足~!!
約束したワケじゃないのにマチネ、ソワレとも友人が参戦中で満足~!!
ちょっと前までは、帝劇でも歌舞伎座でも行けば必ず知り合いに会うのが
デフォだったけど・・・

ここのとこお気に入りの丸亀製麺の肉盛りうどんが売り切れで不満足・・・
(帝劇ビルB1、楽屋口脇にある)
今日から、焼きなす冷かけうどん始まりました~の口上を素直に受けオーダー。
食べつつ、マチネ後の友人と合流。ソワレ開演前までの時間をおしゃべりしつつ過ごす。
ソワレ終演後は、翌日早いため、ドリンク2杯分だけガールズトーク?!(ヲタトーク)
免疫上がったかな?
来週の数値も良いことを願って!!


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
無事に打ててよかったね!痛み少しでも引きますように。
こちらは熱で一日なくなった~(T_T)
Re: No title
>きよらちゃん

可能な範囲で寝れるときは寝てなさい~
しかし、副作用はなかなか手強いのう~

管理者のみに表示

