07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

帝劇と2014 AKIBA Cancer Forum

2014年08月10日


プレビュー以来やっと本公演観て来ました(遅っ)
体調不良でチケット流した日もあり・・・
救いのないストーリーとも言われるけど、
人間の、戦争の愚かさを経て、なんとか見出そうとする
希望や夢、命について深く胸を打たれる。
そして、楽曲の素晴らしさ。
出演者やスタッフの作り出す劇空間に身をゆだねる心地良さを求めて。

その後は、いまやブロ友、キャンサーサバイバーとしてでなく
エン友?として、私以上にエンタメ活動に力の入っているMさんと
アキバへ移動。スタッフとして頑張っている池うささんユメちゃんの顔を見るため?!と
勝俣先生の公演講演には間に合う!ということで駆けつけました。
17:00からの「がん治療の真実」
メモも取らず聞いていたので、すでに記憶が怪しいですが
後日、プチレポアップ出来れば(出来るかな?)

興味深そうなタイトルの講座がぎっしりと並んでました。
↓↓
2014キャンサーフォーラム

時間が被ってなければ「骨転移」「がんとお金」なんかも聴いてみたかったな。
誰か聴講した人アップして下さい(笑)

いろいろな団体のブースが出ていましたが、モヤモヤブースでは
うささんやユメちゃんが夜なべして(?)作ったリボンを
店番のユメ娘ちゃんに、ちょっと手が不自由なので
パスケースにつけて~と甘えて?つけてもらったの。
貴重な夏休みの1日、朝から夜までお手伝いエライ!!

そして先生方も無償ボランティア。
勝俣先生なんか、午前中AKIBA、お昼から神奈川のフォーラム
夕方またAKIBAに戻り講演だったそう。

モヤモヤリボン




ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
乳がん・学会/セミナー/イベント | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは^^

どうしてるかな~と思っていたら、ちゃんと
エンタメしてて良かった~。
いろいろ工夫しながらだろうなと思うけれど。

そのうえ、勝俣先生の講演にも参加されてる~^m^
これだけお名前を拝見してると、なんだか私まで身近な先生に感じてくるわ。

田舎の講演、講座もしっかりアンテナ立てていれば見逃すことも少ないと思うのだけれど、中身を吟味してこれは行きたい!という内容は少なかったりします。
前回参加した市民講座も、今回は乳がん患者の生活サポートがメインになっていて、講師を調べたら、乳がんを患った後経過観察中の人の生き方がメインな感じがして(メイクとか仕事とかウイッグとか)迷ってます。

やはり、一番聴きたいのは「再発治療最前線」なんだけどさ。┐(´ー`)┌
No title
yannさん、こんにちは。

どうしていらっしゃるかなといつも思いつつ、
最近なかなかコメントもメールも出来なくて。
その後腕の具合はいかがですか?

ミス・サイゴン、うーん、やっぱり観たかったですねえ、
凱旋公演するかなあ?
神奈川の乳がんフォーラムも毎年気になっているんですけど、
週末はなかなかハードルが高くて行けてません。
行けてませんだらけだな、行動しなきゃですよね。

リボンかわいいですね♪
Re: No title
>blueさん

ばんわ~。コメありがとう。
はい、痺れても行く!の私でございます。
が、さすがに、眠気や痛み、倦怠感には負けておりました。
というか、やっぱり1日往復4時間の通勤付の仕事もしているので
休養日も作らないとね、ということでほどほどに。

>やはり、一番聴きたいのは「再発治療最前線」
よね。えっと副作用のない再発治療最前線!

blueさんちもロムっていたよ。
ただ、私は子育て経験ないのでなんともコメントもできず・・・
でも、良い先輩に恵まれて良かったね。
Re: No title
>harucoさん

ゴラァ裏切り者~~~!!と
メールしようかと思ったけど、メアドも変わったかな?
はい、私、人類最後のガラケーユーザーとして生きていきます(笑)

私も昨夜この記事アップしたあとにどうしてるかな?
とharucoちゃんちロムりに行ったのよ~(冒頭のセンテンスに戻るw)


今週末いかがでしょう。帝劇にする?
あと、10月4日、5日はよこすか芸術劇場常駐予定です(あほ)
ミスサファイナル。

今回のかながわ乳がんフォーラムは過去12回の振り返りだったそう。
(オレンジTAMAちゃん談。偶然アキバで会った。勝俣先生と同じスケジュールか!)

リボン、家内制手工業に泣ける~(笑)←わらっとるやん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>鍵コメ h様

ありました~受信箱の中に。
良かった~鳩購入免れて?!
No title
お忙しい中、しかもお疲れのところ、AKIBAまで足を延ばしていただきありがとうございます!!
そうなんです、勝俣先生は、AKIBA→横浜→AKIBAとめっちゃ忙しかった様子。
で、夜、、「先生、横浜から追っかけてきた方もいらしたようですよ~~」と申し上げたら、「いやあ、僕も見てびっくりしました~」っておっしゃっていらしたわ。
家内制手工業のリボン、指先の指紋が消えそうだったわ~~でも、たくさんの方がつけて帰ってくださってうれしかったです。アップしてくれて、ありがとう!!
&、手土産もありがとうございました!!
子供らに食われました。
Re: No title
>ユメちゃん

先日はお疲れ様でした~。
ユメちゃん、和さんがご活躍となれば顔出さないワケにはいきません~。
ここのところお世話になっている勝俣先生にもさらに
お尋ねしたいこともあったし。
指紋消えるなんて犯罪犯しても大丈夫だね(違)
私も初発ケモ中、指紋が怪しくなり、勤務先のPCが指紋認証だったから
なかなか認証されなくて大変だったわ~。

帝国土産はぶたまんのお礼ですわ~。

管理者のみに表示

