05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

副作用と病変

2014年08月03日
30日に投与して(←仕事オフ)31、1日と勤務。
そして昨日2日はオフ。朝もゆっくり起きて、
ブランケットや洗濯ものを干す以外ゴロゴロして、
昼寝もしたのに、すっきりしない。
むしろ具合悪いな~と思ったら微熱だけど、熱発してた。7度2分。
下痢。これは、だいたいいつも、投与後、3~4日くらいで発現するので
お約束な感じだけど、1日1~2回なのが昨日は3~4回でちょっと多い。

まあこれは副作用だよね~と思いつつ
久々に強い頭痛に脳転移?ってふっと思ってしまう。
脳MRIしようかな?安心のために・・・

術側と健側の胸や脇の内側から起こるチクチクとするような痛み。
結構、強い痛みのときもある。神経系のもの?
肋骨?骨の痛み?がん性の疼痛?

フェソロデックスのときも、マーカーは安定していたのに
画像診断により薬剤変更となった。

常にどこかしらある痛みや違和感。
それが、抗がん剤という正常細胞にもダメージを与えるものを
体内に入れていることの副作用なのか
(今回のマーカー下降は”主”作用もあったということで)
病変からくるものなのかが分からないーというあたりも
もやもやすることのひとつ。

は~なんか「すっきり!!」な1日を送ってみたいと願いつつも・・・

治療が長く続くけられる未来を期待するけど
副作用も蓄積されていくーということなのでした。

この相反する事象を解決してくれるものはないのかしらん。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
まったく同じ気持ちでござる^^
常にどこかが痛かったり、だるかったり。
1日でいいから快適な日を過ごしてみたい。
切実な願いだよ。
Re: No title
>あすをさん

ばんわ~
あすをちゃんもそう思うでござるか(笑)
月に3日くらい、治療のご褒美に
すっきり快適な日があればねー
頼むよ~(誰に?)
No title
こんばんは~。


>常にどこかしらある痛みや違和感。


以前よく「なんでここ痛むんだろう?転移?」
てなことがありました。術痕とかリンパ郭清痕とか。
ゼローダにしてからあまり感じないってことは、私の場合、
パクリのいたずらかな?と思ったりしてます。

せっかくのオフに熱発では、休んだ気がしないよね。
今週は暑いし・・大丈夫ですかあ。

副作用の蓄積、私も利き手の指がやられてうんざりし始めました~。
止めても生き延びる手立てがあったらすぐ止めるよねえ。


Re: No title
>blueさん

こんばんは。
薬が変更となって症状がなくなるってことは
「副作用」のくくりでいいかもしれませんね。
明日はオフ、次が9日10日と連休なので
少しゆっくりしようかと思います。ありがとう。
blueさんも、ぼちぼちと!ね。

管理者のみに表示

