02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

確実に眠れるパクリタキセル 眠すぎて予定変更

2014年07月24日
2014.7.23 主治医診察  ウィークリーパクリタキセル2クール2週目 ゾメタ17回目

先週主治医が懸念していた、次回は難しいかも・・・という予想を大幅に裏切り
白血球、基準値超えまで回復!!

WBC:3.9 ※基準値:3.6-9.7
RBC:352
HGB:11.7
HCT:34.8
MCV:98.9
MCH:33.2
MCHC:33.6
PLT:23.7


しかもマーカー大幅ダウン!!
当日はCEAしか出ないのだけど前回5月28日測定が6.4
今回7月23日測定で3.6 
基準値が0.0-5.0なので一応基準値内まで下がったということで。
でも、他の項目は出てないし、薬剤を変えた当初というのは下がる傾向にあるから・・・
と、両手放しで万歳はしてないけど、診察室に入り、着席したとたん
「マーカー下がってるよ~」との主治医の明るい声に
「いくつ?」と返す。
「3.6」
「前回いくつだった?」
「6.4」

免疫アゲアゲ代替療法(笑)が効いたかな?

化療室作成の、副作用チェックシート「主治医に見せてください」
とあるので、提出。
結構、項目細かいのに、主治医の目がすべてを追ってるように見えない!

ちゃんと読んでる~?!
・・・・・・・。

なかなか良い結果を報告することが出来ないことが
続いていたから?なにか、機嫌は良さげ。
薬はすべて間に合っていることを伝え、今後のスケジュール確認。
次回は30日。
そして、3クール目、来月の予定を入れる際、
主治医が夏休みを取る週があり、不在の日のお知らせと
代わりの医師は誰になるかなど調整。
機嫌が良いのはそこか?

(休暇が長いので)海外旅行でも行くの~?
行かないよー。
軽井沢でゴルフ?
ゴルフしない~。

子供ちゃんたちアナ雪とかはまってない?
もうだいぶ前に見たよ。

軽口をたたいている間に、8月のスケジュールも埋まっていく。
予定通り投与出来ることを願って。

初発のケモの薬剤はそうでもなかったけれど
パクリすごく眠くなるね~
クロール(クロール・トリメトン=前投薬)も眠くなるからねー。

じゃ、今日もやるからねって、いつもやるために来てるんだよ~と
思いつつ、それが診察終了の合言葉?!
リストバンドを巻いてもらって化学療法室へ。

もう眠くなることは分かっていたので
何も準備せず、リクライニングを思い切り倒して待機。
化療室の看護師さんとも副作用の確認をし、
ドクターにもちゃっちゃか針刺しをしてもらって、眠りに入る態勢に。

今日は代替療法(?)のために
朝5時半起きして、6時半には家出、リンパ浮腫外来も朝一で入れてもらい
主治医診察ーケモと午前中には終了のつもりでいた。
が、ケモ終わってもあまりの眠さに予定断念。

そう、昼の部二幕から幕見すべく歌舞伎座へ行こうと思っていたのだけど
こりゃ行っても寝るな!!と思い中止。

帰宅し16時から20時まで昼寝。
寝ても寝ても眠い~



あ、今回、一般の血液項目も出ていて
外食で食べすぎ後にもかかわらず、総コレステロールと中性脂肪が下がっていた。
中性脂肪は前回確か160くらいだったような記憶があるけど
(当院基準上限130なのでオーバー)
今回105。ずっと卵は買わないようにしていたからかな?
このあたりの数値も気をつけないとね。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
どうだったかな?って、心配してたよ。
よかったね!
よかった!よかった!
パクリは、ホントに眠くなるよ。
私は車で送迎してもらってたのに、
帰り道はいつも爆睡しちゃって申し訳なかったの。でも自分の意思ではどうにもならない眠さでしたよ。
車椅子でお迎え待ちながら爆睡してたこともあったよ。
お互い、まだまだお薬続けられますように。
痺れはその後どうですか?
Re: No title
>あすをさん

おはよ~ありがとう。木曜チームの通院も気になっていたけど
あすをちゃんも画像の結果もオッケーで安心しましたよ!!

いやいやパクリ、ホント眠いね~
痺れは絶賛継続中ですが、奏功あるかと思うと我慢の範囲です。

管理者のみに表示

