09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ウイッグデビュー2日目 スルーでお願い!!

2014年07月07日
ううっ・・・orz

身内や知り合いでウイッグ利用~という人が身近にいた経験がない限り
つむじがなくても、いきなりサラサラでも(ファイバーだし)
急に、シャギー入っていても、毛量増えていても
(実は長さもだいぶちがう。こんなに急に伸びるかいな!!)
まさか、ヅラとは思わないのねー

昨日出勤じゃなかったメンバーに、またもや朝から
「あれ?髪切った?」(いや実は伸びてるのだが)
「髪型変えたの~?」と声をかけられる。

昨日、ランチタイムに
「実はウイッグ」と伝えた人たちは、内心どういう気分で
その声を聴いていたのだろう。

できれば私がいないところで
「何か強い薬で脱毛するっていっていたよ」と
これは、うちうちで広めて?
もう私の頭髪についての話題は、何が事情があるみたい
ってことでスルーして欲しい~と願ってみたりする。

同期には、髪形変えた?といわれた瞬間、
その話は不問!!と返したりしてみたけど。

どうして~?似合ってるのに~と、たぶん
私が、チェンジした髪型が気に入らないから?と思った子もいる模様・・・

でも、よ~く見てみれば、ウイッグであること、
そうでなくても、まったく伸びず
固定のヘアスタイルが続いていくことで
何かを感じとってくれるのかな。

もう、限界で(歩く振動?でも抜ける)、明日、地毛のカットにも行く予定。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
脱毛/発毛・ウィッグ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
それは、相当優秀なウィッグだね。出来が良すぎて、察してくれる人がいないという、うれしい誤算ですね。
めんどくさいから、「実は、ウィッグっていうのは冗談でーす!」と、偽カミングアウトしてみるとかどう・・・?
Re: No title
>ユメちゃん

ばんわ!コメありがとう。
今日から大人の夏休み~

14日出勤したときにはみなが何事もなかったかのように
接してくれることを願ってます・・・ーー;
ガンバ〜
ウイッグが辛い季節だね!地毛がすこしあるだけでも掃除、洗濯にイラっとしたから、あたまきてみんなムダ毛処理の電気シェーバーで刈ってしまいました( ̄◇ ̄;)そうはいってもやっぱり半泣きでした。
頑張ろう、効きますように。
>きよらさん

ばんわ!コメありがとう。

きよらちよんみたいに
頭の小さい美人さんだとノーヅラでも綺麗だけど
(この間の入院のとき思った!)
も~ウィッグ生活始まるとなかなか手放せませんのう。

髪も掃除してもキリがないですね。

初発のときはドセ2クールで中止になったせいか
完全には脱毛しなかったのだけど、
今回はスキンヘッドかな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初コメです。私も初のウィッグデビューの時、視線が痛かったです。しばらくして「髪抜けなくてよかったね」って言われた時はずっこけましたが…。ヅラやっちゅーねんって!
1年半かぶり続けてやっと卒業?という今になって再発転移濃厚となってしまい、このままかぶり続けるか一瞬でも解放感に浸るか悩むところです。夏は暑いですよね…。

yanchannさんの前を向いてしっかりと歩んでいらっしゃる姿勢に大きな勇気をもらっています。
大好きなRENT、私も久々に見たいな~!
色々あって心は揺れるけど、楽しいことをちゃんと楽しみたいです。
yannchanさんも夏をenjoyしてくだい!

初コメなので失礼なこと書いていたらごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
Re: No title
>鍵コメ み様

こんばんは~。先ほど帰宅し、3980脱いだところです。あつ~
治療を終えてからもずっとウイッグ着用なのですね。
それはそれでしんどいこととお察しします。

なんとか、この暑い夏を乗り切り、そして冬は首筋が寒いのを
乗り切っていきましょう。
Re: No title
>たみぃ様

こんばんは。コメントありがとうございます。
私の安物ウイッグもそうですが、他の方が書いてくれたように
優秀なウイッグということで。

>大好きなRENT
なんて素敵なひとこと!また来日公演来ないですかね~
昨年、新国立の楽屋口でアダム・パスカルと握手しちゃったの~!
共に楽しいことを楽しみましょう!

管理者のみに表示

