09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

白血球半減 減薬投与

2014年07月04日
2014.7.2 主治医診察  ウィークリーパクリタキセル 1クール3週目

へたれるの早すぎるゾ!>白血球
でも白血球はへたれても私はへたれないもんね!

WBC:2.4 ※基準値:3.6-9.7
RBC:321
HGB:11.0
HCT:32.9
MCV:102.5
MCH:34.3
MCHC:33.4
PLT:22.7



やたら疲れるなと思っていた2週目。
帰宅するとすぐベッドに横になりたい感じだったのは
しっかり骨髄抑制されていたのね。

帝劇マチネに間に合うように(そこか!)
朝イチの診察にしてもらったこの日、
診察時間までに採血結果が出るよう
仕事行くより早く家出し検体検査室へ。
しかし午後受診より午前中の方が圧倒的に混んでいたのだった。
採血25人待ち。
結果、9時半診察開始予定が10時過ぎに…

入室して着席するや否や
白血球が少ないんだよね~と主治医。
どのくらい少ないの?とモニターに映し出された採血結果を眺めると
2400

先週の半分以下やん…

どうする?やっていく?
(って私に聞く?)

まあ選択の余地があるってことは大丈夫かなと思って、やりますと回答。
絶対ダメな数値なら主治医が中止と決定するだろうし。

じゃ減薬してやろう。怒られちゃうかなぁ。
誰に?
誰だと思う?
(化療室の)××先生?
(^_^;)← 笑ってごまかす主治医。
一瞬、乳腺の上席かなとも思ったけど。

アイスノンを準備するようにお願いしてくれる?アイスグローブ代わりに。
使ってる病院もあるようだから。しびれ対策。足だけでいい。

カチカチパソコンを打ちつつ看護師に指示を与えている。

中止した方が良かったのかどうかは分からないけど
(しなかった場合と比較出来ないから)
今ある腫瘍をこれ以上大きくさせたくない
との気持ちもあり、可能な治療はやっていく、とのスタンス(私が)

ゼローダのときは、後半だらだら熱発していたけど
(微熱がずっと続き、地味にだるかった)
パクリを始めてから、とりあえず熱は出していない。
1週目、2週目とも同じタイミングでお腹が下ったけど2日くらい。

ロペミンもリリカもあるし、特に今日は必要なお薬はない。
先週、お守り代わりに出してもらったリリカはまったく手をつけてないし。
リリカはしびれにも効くからね、と主治医。
そうなの?じゃあ、症状出る前に服薬してもいいの?
それは、だめ。症状が出たら。
次は・・・休薬だね。次回の予約入ってるんだっけ?
入ってるよ。7月中は全部。(って私が確認するのか~・笑)

化学療法室では、またベッドを用意してくれていて
つかの間眠りに落ちる。
点滴が終わってから、即効でランチを食べ、こちらへ→
絶賛リピート中。ええ、カテコで歌って踊ってます♪♪

帝劇のあと、神奈川、岩手、仙台、大阪、名古屋公演とあるので
チャンスのある方は是非!!
笑って、ちょっと泣いて、楽しめて、踊れて(!)客席参加型?!ミュージカル。
ウェルメイドな作品です。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
転移治療 ゾメタ パクリタキセル | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは〜

今回の”メニュー”何かな?
と思ったら、これね!
実は観てきました!?

といってもダブルキャストの方だったけど、、、
でも楽しかったです〜(^_^)v
宮澤さんすごいね・・

体もお大事に!
はじめまして!
パクリタキセルの副作用を調べていて、こちらにたどりつきました

私は乳がん発覚時にすでに多発骨転移の状態で、その後10年にわたりホルモン治療を続けてきました。
が、さすがにもう効きが悪くなり、先月より人生初の化学療法ウィークリーパクリタキセル+ゾメタの治療を受け始めました。 
現在1クール目の休薬週。yannchanさんとほぼ同じスケジュールですよね?
yannchanさんの副作用のつぶやきに、「同じ~!!」と共感しながら拝見しています。

アイスグローブとソックスですが、私もやり始めました。3週目の投与の時看護師さんに足のしびれが出始めたことを話すと、初めて出してきてくれたのです。「やったー!ラッキー」と喜んだものの、着けてビックリ…まあ冷たくて冷たくて(泣)冬はとても無理かも、と早くも続ける自信をなくすヘタレな私です(笑)

長くなりましたが、治療頑張っていきましょうね!
これからよろしくお願いいたします。
Re: No title
>ぽろんさん

お~観てきたのね!
私は、初日から何回かリピしてます。
次回は帝劇楽8日だけど、13日厚木も行く予定~。
ぽろんさんもカテコで踊りましたか?

ミスサも1度くらい一緒に観れたら!
Re: はじめまして!
>トコトコさん

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。
初診の段階で転移と分かっても、長く治療を続けられていること
多くのサバイバーさんの励みになる症例と感じています。

パクリよりゾメタの初回の方が、熱発、骨痛でしんどかったですけど
ゾメタ大丈夫でしたか?

パクリは毎週の通院が大変ですが、共に頑張っていきましょうね。

アイスノンは初発のときにも使ったけど、手の指は冷たすぎで
やっぱり止めました(笑)
今回は足だけにして、冷えすぎた時には少しはずしました。

長い道のり、ぼちぼちとやっていきましょう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。