05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

準備―再発患者の治療と仕事

2014年05月18日
昨年(2013)11月に再就職。
面接では月1回程度の「術後補助療法」での通院があるーとだけ伝えていた。
(病名は告げてない)
シフトで吸収できると思いますと。
基本、月4日希望休が出せるので、
タイミングによっては、月2回になる通院でも対処できていた。

けれど、今後はそれ以上の通院が必要となる(予定)
前回の診察で、本来ならウィークリーパクリに変更との主治医の見解だったけど
自分の心構えも(ゼローダはこれでも、楽な方の治療←私にとって。
初発のFECやドセの副作用の辛さを思い返すと決断出来ないでいた。)
毎週通院が必要となることを、どう勤務先に切り出すかも準備が出来ていなかった。

毎週なんて・・・
でもほかの薬剤でも2週に1度とかだよ。


いずれにしても、今後の治療は
週単位での通院が必要となることを告げられる。

先日、個々の業務成績を数値化されたもののフィードバックで
個人面談が行われた。1つの項目を除いて、チーム平均よりは
良いポイントだったことは少し安心材料。
でも、今月で契約終了を告げられたスタッフもいたので、
すべての項目で評価を上げていかないと・・・

来月のシフトを提出するタイミングで上席に
経口投与だった術後療法が、
今後は1週間に1度「点滴治療」が必要となるため
月4回の希望休の他に、毎週特定の曜日を
企業指定の休日としてオフにしてもらえないか打診。
これが、意外とあっさり許可されたので、
とりあえずウィークリーパクリとなっても大丈夫な下地は出来た。

あと心配なのは、以前、長く所属していた部署と違い
まだ、1年にも満たない、ある意味見知らぬ(?)人間同士が寄り集まった大所帯。
いきなりウイッグになっても大丈夫かどうか・・・

初発のときのようにいきなり10センチ髪が伸びても
みんな見て見ぬフリ?してくれるかしらん。
お年頃(中年という意味で!)な女子が多いチームなので、
ランチタイムとかにスキンケアやヘアケアの話題も出るのよね・・・

◆初発時~雇い止め~現在まで。「仕事」カテ→


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。

悩ましい問題ですね。
私も初発のころ、丁度いいウイッグが無くて、悩みました。
結局、髪付き帽子でOKとなり、再発するまで帽子(つばの無いケア帽子状のもの)かぶってました。
その後合うウイッグも手に入れ、職場復帰はウイッグでした。ちょっと気恥ずかしかった。

今からウイッグかぶっちゃうとか。
ウイッグのおしゃれが趣味なのよ~的な。

シフトがなんとかなりそうでとりあえず良かった~。

私はFECやドセより楽だったけれど、人それぞれだからね。




とにもかくにも応援してる
懸案事項が一つ解決してヨカッタ良かった。
派遣先にとってyannchanは必要な存在なんだと思う。
成績だけじゃなく、人との関わり方がスマートなんじゃ
ないかなぁ^^

私は治療&療養を働かないで過ごしたので、働きながら
治療するyanchanたちって凄いと思っちゃう。
まぁでも、お金は大事だよーだもんね。
私ももちょっと生活に潤いをもたらすために、そろそろ
ココ(病院)から羽ばたく準備をしようって感じ。
No title
おこんばんは~

読みながら、当時の自分と重なってドキドキ!
でも許可されたようでよかた~(ToT)
仕事しながら治療って、ほんと死活問題。
周囲の理解が絶対に必要。(経験者は語る。)

あと今になって思うのは、他人はそれほど髪型とか見てないんじゃないかな~
自分でこそ、一度ウィッグになったから、意識して見ちゃうけど。
意外とバレないんじゃ?
今思い返すと、当時と今のyannさんの髪型、変わらない気がする?^^;

とにかく、下地はできたので前に進むのみ、
応援してます!

Re: No title
>blueさん

こんばんは~。
夏くらいからパクリ始まるかな~?
暑い盛りのヅラはいやづら~(←これで寒くなれるか?)

blueさんもいろいろ苦心したね~

原生林かきわけかきわけ、やっていくしかないね。
Re: とにもかくにも応援してる
>FB☆AYAさん

とにもかくにもの応援ありがとう~

いや~私はわりと(かなり)マイペースだから
人間関係駆使してオフィスでうまく立ち回るタイプではないので
とりあえず、与えられた業務をしっかりこなすしかないかな~。

すでに、当日欠勤3回、早退1回あるので
勤怠も良くしておかないと。
ただ、6月はだいたい3日出て1日休み、2日出て1休み
みたいなシフトなので、そう無理せずいけそう。

AYAちゃん羽ばたくの?
フレーフレー
Re: No title
>mykさん

こんばんは。

上席が8月で退職なので、次の方も融通の利く人だと良いのだが・・・
まあ、目の前のことをひとつひとつクリアしていくしかないかな。
mykさんも、ホント、大変だったよね~
(想い出すと血が滾るのでやめとく・笑)

そうよね。自分がヅラ生活するまで
他人のつむじもよもやウイッグか?なんて気にしなかったよね~

粛々と?治療費とチケット代のために(そこです!)労働します。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。