07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

意外な確率 会えて良かった日 2

2014年05月14日
昨日、今日とプチ連休。最近体力ないので連休日があっても
1日はパジャマのまま、まる1日ベッドでごろごろ日―
を作らないと体が持たないので、本日は完全オフ日。
てか、日曜にベッドマットが届くので部屋片付けろ~!

昨日は、こちらのイベントへ→

レミやサイゴンよりは倍率少ないのではと思いきや
3月のミスサイベントは、1000人の招待のところ5000人の応募
とのことで、5倍。今回は350組ペア招待のところ3000通の応募が
あったそうなので、10倍弱の倍率をくぐり抜け(弟子も・笑)見事当選!
ってことなのかな。ミューヲタ活動してきました。
(といっても歌舞伎は30年近く観てますが、
ミュージカルは、ここ10年くらいなのと、最近は治療費が嵩むため
そんなに幅広くは観てません。基本、好きな役者さんが出演のものを
リーズナブルな席で。招待券や優待券も利用。)

学生時代ホームステイしたお家が、アフリカ系アメリカ人のファミリーだったので
週末、アフリカンチャーチに連れて行かれびっくりした想い出が。
厳かに歌う賛美歌の概念を覆された!
ええ?なんでみんな横揺れでノリノリなの?って。教会なのに~って。
そのときは、よく分からなかったのだけど、後年それが「ゴズペル」であることを理解。

更に後年、ミュージカル「レント」の中のメインナンバー
シーズンズ・オブ・ラブで聴いたゴスペルシンガーのソロのメロディーと
滋味と包容力のある歌声の美しさに号泣。

午後は、ハラヴェン初回投与入院中のあすをちゃんのところへ
お見舞いというより女子会?(笑)
3時間近くも喋り倒してしまったけど、大丈夫か?あすをちゃん!

まあ、2リットル採血された割には元気そう~って
採血2リットルありえませんから~~~~!!

あすを談。
「今日は、何回か採血されて、
だいたい2リットルくらい採られたかな?」


即効、突っ込む私たち。
いや、2リットルありえないから~
倒れますから~
200ccとか200mlの間違えじゃない?単位…^^;
私、以前、張り切って、今日は200じゃなくて400採ってもらっていいです~
なんて献血車に乗り、そのまま途中で具合悪くなり嘔吐しました・・・

という突っ込みどころ満載の発言で私たちを爆笑させてくれて
ありがとう、あすをちゃん。NK細胞、相当活性化された~。

今日の方がレディーズディで安く見れるだろうな~
とは思っていたけど、あらためての外出は無理と判断し
あすをちゃん&弟子(だから、誰?)と別れたあと
アナと雪の女王を観ようと、自分にとって都合の良い沿線
渋谷、有楽町、日本橋のTOHOシネマズを候補にあげる。

渋谷は満席、有楽町は日本語吹き替え版が17時の回で終了。
日本橋が19時5分の回があり、しかも結構見やすい席が残ってますよ~
とのことで向かう。「三越前」で下車して頂きすぐです~との
案内を受けていたのだけど、まさかコレド室町の中にあるとは知らず
思いがけず、オープン以降一度は行ってみたいと思っていた
コレド室町にも行けた~。
(でも、映画直行だったので、店舗個々はパトロールしてません。)

うわさに違わず、松たか子さん、沙也加ちゃんの吹き替え、歌が素晴らしく感動!
(台詞も)
もちろん映像も!大胆かつ繊細で美しい。
アニメーション映画なんて、たぶん、聖子ちゃん(ちゃん、よね?)の挿入歌を
聴きたくて観にいったペンギンズ・メモリー以来だったので
アニメーションの概念も覆されました。
(まあ、テレビや機内放映等でトイ・ストーリーとかは観ていたけど)
美しい画像でしたねー。そしてリアル。
アナの肌に白人女性らしく?ソバカスがあることや
西洋の中世時代っぽいお城のデザインや山の造形。

そして、展開が完全にミュージカルで耳福~
オリジナル版も観たいな~。

昨日もいい一日、いいオフの時間でした。



あすをちゃんより反省訂正報告あり。
1度の採血量が2mlとのこと。
1000倍違うや~~~~~ん(爆)

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
あすをさん、すごいですね~~
2リットル採血、武勇伝として残しておきましょう!!( ..)φメモメモメモ(笑)
お見舞いなのか女子会なのか、全くわかりません!
超ウケました。
ありがとう!
先日はわざわざありがとう。
嬉しい1日になりました\(^-^)/
てへへ。
1回 2mlの採血で、あの日は10回採血だったので、実は20mlしか採られてませんでした(^^ゞ
2リットルって、大きいペットボトルよね?
ありえないよねー?

久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
お弟子さんの育成ぶりにびっくりでした。お弟子さん、お酒飲みたかったかしら(^^)

ユメさん。私、すごいでしょ?(笑)
いつかモヤモヤの会で、この武勇伝、発表させてください(笑)
デンデンデデンデン!
モノスゴイ武勇伝を聞けたし面白くてあっという間の3時間でした!お見舞い?女子会だったかもしれません。

あすちゃん、私だっていつも飲んでいる訳じゃないのよ←そうなのか?(笑)お酒なくても充分楽しかったよ~♪
Re: No title
>ユメちゃん

ホントすごいですね!見習いたいです(笑)
ま~メモまでしてるなんて、ユメちゃんも見習う気満々ですねぇ。
Re: ありがとう!
>あすをちゃん

ええ、2リットルと言われた瞬間
うちの冷蔵庫に入っているアルプスの天然水2リットルボトル
思う浮かべました~。
ありえん・・・・・

あ、ボケて免疫力アゲアゲする作戦だった?
Re: デンデンデデンデン!
>弟子

お酒飲んでても飲まなくても、テンション一緒だしw>弟子
あすちゃんもベクトル違うけど、芝居観る(観てた)人なので
その筋でもまた♪
2Lってマジか?!
あービックリしたv-12
治験だと、Visit(来院日)によっては検査がいっぱいで
スピッツ10本以上ってこともあるけれど、それにしたって
2Lはないよぉって思ったので、ホッとしたわ。

そうそう、私も来月シスター・アクト鑑賞しますよ。
いつものように生協祭りで(笑)
Re: 2Lってマジか?!
>FB☆AYA さん

驚くよねーありえないよねー
しかしスピッツ10本。
あたしはマーカー検査もあるときは、だいたい3本だけど
それでも、採られた感満載でクラクラしそうなんだけど(してません)

シスアク行くのね!楽しんでね~。

管理者のみに表示

