09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ゼローダ服薬ミス・・・

2014年04月28日
日々パタパタしている中、今朝(27日朝)やらかしましたorz

飲み忘れっていうのはまあ、ホルモンヌさんとか、
5年という長い服薬期間の間、
たまにどうしても発生するかとは思うのだけど
(ええ、経口ケモでも、3~4回やらかしましたけど)

今朝やらかしたのは


飲み過ぎ


基本、朝9時半ころ、会社で服薬して、夜21時半頃自宅で服薬してます。
朝7時や8時の12時間後だと、まだ帰宅車内なので、
そんなスケジュールにしてます。で、万一帰宅できないとか
遅くなってしまうかも、ということの備えとして
毎朝8錠、朝4錠/夕4錠分をお薬カレンダーから取り出してバッグに入れてます。

27日はオフかつ外出日だったため
デスクに8錠を置いて、4錠は飲み、4錠をバッグに入れる
準備のつもりだったのに、なにか無意識に手が動き
その8錠を全部服薬してしまった!!

それに気づいたのは、いよいよ出かける時間となり
薬をバッグに入れようとしたときに
全部、カラになっているのを目撃したとき。

どうしよう、病院に連絡した方がいいのか?
でも、休日だから乳腺のドクターはみんないないし
薬剤師さんが出るだけだろうな~とか
でも、外出時刻も迫っていて、自分だけじゃなく
待ち合わせしているし。

まあ、もし具合悪くなったらその時考えよう~と。
目的地に着くまで、なんだか汗がいつもより多く出たような
気がするけど、気温も高い日なので、そのせいかもしれないし。

結果としては、特に具合悪くなることもなく
エンタメしていたのですが。

いや~ケモブレイン?のなせるわざ?
単に普通に元々の注意力不足?
自分で自分にびっくりしました。

ゼローダの1錠ってかなり大きいので
こんなの倍量飲んで大丈夫なのかな~と
気づいた瞬間ドキドキしたけど。

とりあえず、異常なしです(たぶん)


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
転移治療 ゾメタ ゼローダ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なにごともない?
イヤーびっくりしました!
大丈夫とのことだけど、お腹のくだりは平気かな?気をつけてね…

私は"包装ごと飲まない"なんて、ありえないなんておもってたけど、こないだやりそうになったよ(^.^)
えっ!
と、人並みに驚いて見せながら・・・

私もいつかやらかすだろうと想像しているところです。
先にやっちゃいましたね^^

あの大きいの、8こって・・・本当にその時は頭が「無」だったのね。

とにかく何事もなくてよかった~。
Re: なにごともない?
>きよらちゃん

お腹はここ2週間ゆるゆるだったり張ったりとあるので・・・
まあ、若干ゆるかったけど、過剰服薬のせいかどうかは不明~

とりあえず、お互い、落ち着こう(笑)
Re: えっ!
>blueさん

こんばんは~。
何はともあれ、あの尋常でないサイズのゼローダ。
さすがに自分でも大丈夫かいな?と一瞬焦りましたが
現状、大丈夫?のようです。コメありがとう。

管理者のみに表示

