07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新大阪駅に着くたびに・・・学習しない自分

2013年08月29日
16日(金)~17日(土)と大阪遠征
帰京してからず~っとダラダラしていて、
就活も希望と条件が合わなかったり、選考で落ちたりとなかなか進まず
なのに、日々、ほぼベッドでゴロゴロの生活が改善できず
マイナス思考のループ。楽しかった記憶もとどめておこ。

遠征事由はこちら。

130817_1603~02

新・水滸伝

最前列かぶりつきで大興奮。
一幕幕切れで降り注ぐテープの噴射が私の膝の上にも。
通路を使っての立ち回りも多かったので、前も横も通路の私、大興奮。
この階段の脇、すなわち私の目前に役者さんが潜む・・・という場面もあり
観客一体化型(笑)楽しかったわ。

二階席や三階席の袖も使っていたので、翌日は三階席追加購入し
兵士が矢を撃つのを真横で目撃(実際は撃つマネね)

130816_1305~01


終演後は出演者とお食事会。涼しげな盛り合わせだったり
熱い鍋だったり(笑)結構品目があって全部は載せられませんが
楽しい時間を過ごせました。

130816_1827~01

130816_1933~01


ところで!
毎回、無意識のうちにやらかしていて、毎回、都度
その状態になるまで気がつかないのだけど
東京から(現状、新横浜から)新大阪の駅に着いたとき。
降車時は、ほぼ関東人が多い?と思われる?
新幹線構内のエスカレーターでは、みんな左側に立つ。
それは、もう、無意識です。

そして、私の場合、長年の遠征経験から
新幹線改札出ると条件反射(なんか体内に自動スイッチあるかも)で御堂筋線へ向う。
(ほぼ、松竹座への遠征だったからなんばへ向うため。
今回は上本町の新歌舞伎座。なんばから近鉄へ乗り換え。
レミ遠征でも梅芸は梅田なので御堂筋線ね。)

そう、この地下鉄で、一人、エスカレーター左に立って
邪魔なヒトになってしまうんですね。
毎回、左に立ってしまってから、おっと!と気づく。
なんで学習しないんだ?自分。
そして一緒に新幹線を降りた人たちは、その後、各移動先で
「邪魔なヒト」になることなく、スムーズに転換してるのかしら(謎)
逆に東京に来る関西人はどの地点で折り合いつけてるのかしらん(謎)

これが福岡空港(博多座遠征時)だと(空港から中洲川端)、
東京と同じキープレフト!なので何の問題もないのに。(名古屋も・・・)



ほとんど寝たきり状態でシャワー浴びるのも面倒!!って
鬱々な時間を過ごしていたけれど、
いか~ん、本当に動けなくなってしまうかも!
と、ケア講習会に参加。やっぱりプロに顔を触ってもらうと気持ち良い~。


パンフ2

パンフ3

以前、いつも綺麗にメイクをしているブロ友さんに
どこのファンデーションか尋ねたけれど
やっぱり私の予算では少し高い。(ここのとこ、以前@コスメの口コミ
評価が高かった、セザンヌ使用だった←600円!)

コレ
セザンヌファンで

てか、これ基準だとどれもこれも高いですね。


今夏は、レブロンのCMに触発されて、
レブロン
こちらを購入してみたところ、これがなかなかの仕上がり!
税込み2100円という値段も(私のお財布事情の)許容範囲。

そして、さらに今回プロにリキッドの塗り方を丁寧に指導してもらって
(自分なりに、今までにない陶器肌!!←言い過ぎ。しかし、ケモ中って
蝋人形?のようにつるるん肌になったよね?ビックリ。)
洗顔も、お風呂で使えるオイルタイプ、でラクちんしていたけど
目の周囲だけは専用のリムーバーで落とすよう指導アリ。
(ドラッグストアコスメの1000円くらいのものでも良いそうだけど
ちゃんと二層式になっているもの。)

ドイツ製のノンケミカルの化粧品も紹介してもらいました。
自分が化粧品にかけられる予算的には高いけれど
また仕事できる様になったら、フィットするものを試してみたいかな~。

田中玲子さん開発のファンデーションもすごく良かった。
少しご年配の方や私と肌質が違うであろう方
ケモ終了後の方も塗ってもらっていたけれど、みんな凄いキレイ肌に!


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コスメ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。