04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

即、交代~採血困難者…

2013年05月31日


学校行く日より早起きしての出陣。

本来なら午後1時半の造影CTのみだったけれど
(検体検査は好きな時間でオッケー)
風邪の症状が全然治まらないので
肺炎ではないにしても、また気管支炎!?と
検査の日に内科か呼吸器内科を受診したいと相談したら
10時内科予約

朝寝坊日の夢は破れ
だったらいっそのこと内科受診までに
検体検査の結果が上がっていた方が良いかも思い
予約の一時間前には採血出来るようにと早出。

午後の造影剤のために、腕の血管は取っておきだいと
自ら手の甲を示す。
…にも関わらず、あちこちぷよぷよ触った後、おねーさん、先輩に交代!

いや、ここはさすがにかなり血管浮いてると思う~
ここで採れなかったらかなり厳しいんじゃない?
と思ったけれど、以前の技師さんのように
二度三度刺されて失敗されるより

、交代を決断した今日の技師さんはある意味素晴らしい判断力!

交代した後の技師さんは一発採取!(b^ー°)

造影CTのため食事は8時までにと言われていたけど
検体検査の数値に影響しないよう食事と
いつも待っている間に飲んでいたカフェラテは自主規制。

長い1日になりそうです。
東京は梅雨の合間の好天気ということで
大モノの洗濯でもしたかったけど。

でも、このオフに検査入れたいと
希望したのは自分なので仕方ないね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


治療にかかわるあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

