11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

FEC2クール 骨髄抑制  投与後12日目

2010年12月21日
食事は、相変わらず過食気味に、フツー(以上)に摂れる。
ただし、目が欲しいと訴えているモノを食べている限り。
スーパーや食材店をウロウロしていて、
チョイスしたものは大丈夫。

でも、1回目何も食べられない時に
オッケーだった「ごはんですよ」は、
今回は、食後に金属味が残るようになりダメ。
たらこは、よく考えたら「生もの」なので控えてる。

水は飲めない。ボトルを見ただけで、
いや~な気持ちになるので、薬はリンゴジュースで。
(薬剤師さんから、教育的指導が入りそう~)
勤務中は、紅茶を飲んでいる。

昨日から、頻尿も緩和され、
頭皮や手足のピリピリも、今日は、そんなにない。
トータル的に考えると
1回目より回復早いかも?

ただ、骨髄抑制のピークが始まったのか
さらに、ゆっくりしか歩けない。
基本デスクワークなので支障ないけど
隣のチーム(と云っても、徒歩10歩くらい)
の子のデスクに書類取りに行ったりする時に
自分で、遅っ!!と思う程度に。
電話口に顧客を待たせているケースが多いから
それだけが、ちょっと気がかり。
日本人って待たされるのダメだからね~。

体が「重い」とかでなく
逆に、軽くフワフワする感じ、安定しない感じ。
体軽く感じるのに、動作が鈍い、みたいな。
しかし、ちょっと前まで「白血球」のことなんか
まったく考える事のない人生だったのに
今や、体がちゃんと教えてくれるのが分かる、なんてね。

ところで、信じるものは救われる~!
ということで、やっぱり、結構、あちこちのブログで
「バナナ食べてます」っていうのも散見されるし
治験会社勤務の友人も、それ>「信じるものは救われる」は
ウチの会社にとって、一番の大敵!>プラセボ効果
実際には効果のない物質(偽薬、プラセボ)でも、
「○○に効果があります」と言われ服薬していると
効果が出てしまう場合がある、と言ってましたし。

癌細胞が全滅します!ってふれこみで、
フルコースの薬膳料理かなんか食べて、
結果、完全奏効でした~!
とか、ないかしらん。

業務用スーパーで、ひと房68円だったので
即効買いしたバナナ。



しかし、その近くの店で、105円のバナナ発見!

どう見ても、この105円の方が、質が良さそう。
本数も、1本違うか違わないか、だけど
断然、105円↓↓の方がボリュームあるし。


無念なり。。。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

化学療法 FEC | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

