10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

FEC1クール 投与後6日目

2010年11月24日
二日休んでの出勤。

朝は食欲なし。
昼は、たらことごはんですよ!で、ご飯を食べ
リンゴ入りヨーグルトも完食。

朝から、緑茶二杯は飲めたけど
それ以降、お茶受け付けず。

仕事は、まあまあ無難にこなしたけど
家なら、「ちょっと横になりたい」が出来たのが
出来ず、だるい時はだるい~。

夕方から腹痛。

体内に、異物が入ってる感はぬぐえず
胸、胸骨、腕の付け根、足先、太ももなどに
ピリピリ感。

一昨日から、湾岸戦争時だか、タンカー事故時だかの
オイルにまみれた水鳥のイメージ。
体内が化学(!)な感じがするの(どんな感じや?)

帰宅後、ご飯を炊く。
おかゆまではいかないけれど
かなり、水分増量で、やわらかく炊いたら
結構、イケた。

ごはんですよ、オッケー
たらこ、一口オッケー
↑↑多く食べると金属質な味が残るようになった
梅干オッケー
焼ノリオッケー

わさびのふりかけダメ
浅漬けダメ

生リンゴ、ひとかじりオッケー

野菜食べないとな~

セロリにレモン絞るとかイケそうかな?
きゅうりとかも、想像上はイケそう。
ほうれんそうとか
食べた方が良さそうな気がするけど

味覚障害って、こんなに早く出るのかな?

癌・味覚障害・食事とかで検索すると
味覚障害や口内炎(現状なし)出ても
30品目バランス良く摂りましょう~って、それはムリ。
ひじきとか黒ゴマねぇ。これは、ごはんが入れば
大丈夫そうな気がする。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



化学療法 FEC | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

