11月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

入院準備

2010年11月16日
オペするワケでもなく、初FECのため、一泊二日の入院なのに、
なんで、こんなに準備が大変なの~!?初体験だからか。

「入院のご案内」に記載されているもの。
<入院時の持ち物>
・洗面用具:歯ブラシ、コップ、ひげそり、ブラシ、シャンプー、石鹸、洗面器
 う~ん、当日の朝 シャワーしてから病院に行くし、
 翌日、副作用軽ければ、昼には退院だし。お風呂は入らないでしょ~。

・食事に必要なもの:はし、湯飲み(必要時スプーン、ストロー、フォーク等)
 入院ベテランの友人が、コンビニでもらった割り箸
 何本か持っていき、使い捨てにすればいい。
 洗う手間もいらないし、ふきんとかまた余分なもの持たないですむしと。
 なるほど~!さすが、ベテラン。
 学校の給食みたいに、お箸とかもついてるのかと思っていたら、
 感染予防のため、口に入る物は自前なんですね(あ、私の勝手な解釈ですが)
 1週間の入院とかでも、友は、100均で、割り箸セット購入し、使い捨てにしていたそう。
 それに「コップ」だけでいいんじゃないかな~とも。別途「湯のみ」もいるのかな? 

・その他の日用品:寝間着(パジャマ)、下着、タオル(2~3枚)、バスタオル、
 ティッシュペーパー(1箱)
 
 タオル、1枚でよくない?ティッシュペーパー(しかも1箱?)
 というのは、私には謎です。
 なんか、ティッシュとかガーゼとか、
 病院には山ほどありそうなイメージだし。
 朝シャワーしてから入院するし、その夜はお風呂使わないと思うし、
 パンツいらないんじゃない?と思ったけれど、
 友に、一応、一式は着替え持っていきなね~、
 万一、入院長引いたらいけないし、と。ハイ。

・すべりにくい履物、義歯を保存する容器等
 たぶん、友人がくれたスリッパは滑りにくいハズ。
 義歯はないけど、コンタクト保存する容器必須ね。

・外来で処方されているお薬と現在飲まれているお薬(その内容が分かる資料) 
 外来では、ボルタレンと胃薬。
 当初ロキソニンが処方されていたけど、まったく効かず。
 私の乳、何故、こんなに痛いの~!?
 一瞬、手術が先でなくても良いのか?と思ったけど、
 告知されて、一ヶ月くらいで切除されて、よりは、
 心の準備には、術前化学療法で良かったかも。
 しかし、ボルタレンでも痛いよ…(涙)

 そして、下記の薬は、先日、院内処方された、
 入院する日にもってきてね!と言われているもののリスト。
 抗がん剤投与時に服用するものと、
 副作用予防、あるいは出た際に服用するもの。

 はっきり言って、ざっくり脳の私には管理困難な予感。
 絶対飲み忘れる自信はある。(駄目です)
 あ~、ばあやでもいて、時間が来たら飲ませてくれないかな~。
 てか、労働者ですよ~>自分。
 出勤前とか、ランチタイム後とか、忘れそ…。










フタ付きのコップ!!
探しましたさ~。でも、そっけない感じのものしかなく、しかも高い。
地元100均で見つけた、安くてフタ付き優れモノ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
入院準備 抗がん剤初回 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。