04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

カラーコーディネート

2010年11月15日






入院経験者から頂いたスリッパと、
カラーコーディネートしてみたパジャマ。

ブログで見かけた無印良品をチョイス。
「オーガニックコットン使用、洗いざらし二重ガーゼ」
とあり、着やすそうです。ランチタイムに、しゃかしゃか購入。
やらなければならないことが多すぎ、
昼休みは、なにかしら動いてます。
仕事も可能な限り続けないと、
治療費も、今後、嵩みますからね~@一馬力。
お仕事しながら(もちろん、家事や育児しながらの方も)
治療を続けている方のブログも、参考にさせて頂いてます。

しかし、病気になると、健康な(と思っていただけ?)時より
なんだか、忙しい~!!

様々な書類の申請、薬の管理(副作用対策、7袋くらい持たされた~)
医療用ウィッグの準備(むちゃくちゃ不器用発覚。
いざという、その時まで、毎日かぶる練習して下さいと言われマシタ。
やっぱりウィッグデビュー前に、ベリーショートにしとくかな~)

副作用による体力低下を予測し部屋の片付けなどなど。
いや、ちっとも片付いてないのだけど。。。

結局、言霊作戦で
「私は、副作用が出ません!!」と、口に出してみる。
出ても苦しくない!!(予定)
出たとこ勝負!!いやいや、勤務中だけは、どうかご勘弁~!!
などなど。
そんな日々。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
入院準備 抗がん剤初回 | コメント(6) | トラックバック(0)

入院準備

2010年11月16日
オペするワケでもなく、初FECのため、一泊二日の入院なのに、
なんで、こんなに準備が大変なの~!?初体験だからか。

「入院のご案内」に記載されているもの。
<入院時の持ち物>
・洗面用具:歯ブラシ、コップ、ひげそり、ブラシ、シャンプー、石鹸、洗面器
 う~ん、当日の朝 シャワーしてから病院に行くし、
 翌日、副作用軽ければ、昼には退院だし。お風呂は入らないでしょ~。

・食事に必要なもの:はし、湯飲み(必要時スプーン、ストロー、フォーク等)
 入院ベテランの友人が、コンビニでもらった割り箸
 何本か持っていき、使い捨てにすればいい。
 洗う手間もいらないし、ふきんとかまた余分なもの持たないですむしと。
 なるほど~!さすが、ベテラン。
 学校の給食みたいに、お箸とかもついてるのかと思っていたら、
 感染予防のため、口に入る物は自前なんですね(あ、私の勝手な解釈ですが)
 1週間の入院とかでも、友は、100均で、割り箸セット購入し、使い捨てにしていたそう。
 それに「コップ」だけでいいんじゃないかな~とも。別途「湯のみ」もいるのかな? 

・その他の日用品:寝間着(パジャマ)、下着、タオル(2~3枚)、バスタオル、
 ティッシュペーパー(1箱)
 
 タオル、1枚でよくない?ティッシュペーパー(しかも1箱?)
 というのは、私には謎です。
 なんか、ティッシュとかガーゼとか、
 病院には山ほどありそうなイメージだし。
 朝シャワーしてから入院するし、その夜はお風呂使わないと思うし、
 パンツいらないんじゃない?と思ったけれど、
 友に、一応、一式は着替え持っていきなね~、
 万一、入院長引いたらいけないし、と。ハイ。

・すべりにくい履物、義歯を保存する容器等
 たぶん、友人がくれたスリッパは滑りにくいハズ。
 義歯はないけど、コンタクト保存する容器必須ね。

・外来で処方されているお薬と現在飲まれているお薬(その内容が分かる資料) 
 外来では、ボルタレンと胃薬。
 当初ロキソニンが処方されていたけど、まったく効かず。
 私の乳、何故、こんなに痛いの~!?
 一瞬、手術が先でなくても良いのか?と思ったけど、
 告知されて、一ヶ月くらいで切除されて、よりは、
 心の準備には、術前化学療法で良かったかも。
 しかし、ボルタレンでも痛いよ…(涙)

 そして、下記の薬は、先日、院内処方された、
 入院する日にもってきてね!と言われているもののリスト。
 抗がん剤投与時に服用するものと、
 副作用予防、あるいは出た際に服用するもの。

 はっきり言って、ざっくり脳の私には管理困難な予感。
 絶対飲み忘れる自信はある。(駄目です)
 あ~、ばあやでもいて、時間が来たら飲ませてくれないかな~。
 てか、労働者ですよ~>自分。
 出勤前とか、ランチタイム後とか、忘れそ…。










フタ付きのコップ!!
探しましたさ~。でも、そっけない感じのものしかなく、しかも高い。
地元100均で見つけた、安くてフタ付き優れモノ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
入院準備 抗がん剤初回 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

