07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

美白・毛穴に効く(かもしれない)プチプラコスメ

2011年10月05日
フェイシャルソープ流浪の民を続けた結果
100%もしくは99%せっけん素地(っていうの?)
もう、な~んにも余分なものが入ってないモノ!と
無添加の石鹸をしばらく使っていたけれど、
ケモでいっきに増えたシミ・ソバカス
やっぱり美白かしらん・・・と手にとったのがコレ↓↓
自然ごこち 茶 洗顔石けん 80g自然ごこち 茶 洗顔石けん 80g
()
牛乳石鹸共進社株式会社

商品詳細を見る

類似品は多々あったけれど、
「牛乳石鹸」という、子供の頃から馴染みのあるブランド名によりチョイス。
ワントーンとはいかなくても、ハーフトーンくらい
肌が明るくなったような(気がする)
香りも癒されるし、なかなか良かったのでリピートと思ったところ
立ち寄ったドラッグストアで品切れ。

そして、今回チョイスはロート製薬の『白茶洗顔』
私は、まったく知らなかったのですが
新商品ということでCMが流れているそうですね?
やはり選択した理由は、目薬とかセンシティブなものを
作っている会社だから良いかな?と。
ロート製薬 白茶爽 白茶洗顔石鹸 85gロート製薬 白茶爽 白茶洗顔石鹸 85g
()
白茶爽

商品詳細を見る

香りは『自然ごこち』の方が好きかも。「お茶」らしい香り。
でも、洗いあがりの感触は、白茶洗顔の方が好きかなー?

そして、別のコスメショップをふらふらしていた時に
目についたサンタマルシェクリアーピーリング。
AHA配合は、昔使用した際、
刺激が強すぎて真っ赤になってしまった経験があり、
以後避けていたけれど
これは、大丈夫でした!(あくまでも私個人の肌状況として)

ちょっとツラの皮が厚くなってきたような気がして
でも、スクラブ剤も怖いし~とかアレコレ眺めていて
目についた商品。1200円という価格も、
もし合わなかったとしても許されよう~との気分で。

サンタマルシェ クリアピーリング 200gサンタマルシェ クリアピーリング 200g
()
サンタマルシェ

商品詳細を見る

お肌ツルツル~。
というワケで、同シリーズのクレンジングも購入してみました。
そんなにしっかりメイクもしないのでこれで十分ですが
(ダブルクレンジングしなくて良いとの謳い文句でもありますが)
やっぱりソープ洗顔もするなー。

サンタマルシェ ディープクレンジング 400mlサンタマルシェ ディープクレンジング 400ml
(2010/12/08)
サンタマルシェ

商品詳細を見る


大人は、もうちょっと大人向けの化粧品が
本当は良いのかもしれませんが
今後も治療費がかかる身の上としては
最小限の支出で最大限の効果を求めたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コスメ | コメント(2) | トラックバック(0)

「家事してない手?」のお助けオイル&クリームとプチプラ優秀コスメ

2012年01月21日


とりあえずデスクトップ(自宅も)、デスクの中、バッグの中
なにかしら入ってます。
左から入院時頂いたオリーブオイル。トルコ共和国原産。
隣も頂きもの。ロクシタンのハンドクリーム
真ん中はブロ友さんご推奨。
モイサージュ ウォーターイン モイストクリーム。無香料だけど
オレンジ精油の香りで癒されます。
大きいチューブは、新宿の地下街のドラッグストアで
目に入ったボディクリーム。なかなか気に入ったフレグランスに
出会わないので、その代わり。香りが気に入ってます。
BODY FANTASIES プルメリアの香り。カナダ製。1000円くらい。
手前の円形ケースはBODY SHOP.ピンクグレープフルーツのボディバター



クレア サンタマルシェの緑茶ライン
結構お気に入り。
すごい持ちます。前回購入以降、
まだ、どちらも半分も減ってない。
◆前回記事こちら

そして、今回、気になっていたサンタマルシェ VCリペアジェリー購入。
ホントに、このHPの画像のように↑↑↑
ジェリーをすくった後、表面がもとに戻るのかもトライ
(昼休みにデスクで)


現物~!
すでに、2日使用。肌もっちりしてます。


すくってみる

↓↓


もとどおり!!

看板に偽りなし。この弾力がお肌のもちもち感を
生み出してくれるのかしら。
こちらも、ホント、本物のグレープフルーツのような香り。

良い香りは癒し効果がありますね。
勤務中疲れたとき、その他
ちょこっと取り出しては、よくぬりぬりしてます。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


コスメ | コメント(2) | トラックバック(0)

380円ネイルと残念な前髪@ウイッグ

2012年02月19日
「マニキュアを塗る」とか言っていたのに
いつの間にやら「ネイル(する)」な世の中になっていた。

いつから?

みんなキレイにしているものよのぉ~
と羨ましく思いつつも、生活費治療費からネイルまでお金が回りません~!!
ってことで、相変わらず「マニキュア」でしたが
先日バラエティショップで、こんなん発見!!


380円!!MADE IN TAIWAN.
この金額なら失敗してもオッケーと購入。


ふむふむ。塗るだけ。
これなら、ど不器流家元3代目の私でも出来そうじゃない?
※実は、もうちょっと乙女の頃には
つけつめ(トイレでガードル脱いだ瞬間にはがれる)や
シールタイプのストーン(目的地に着く前←見せたい人に見せる前に脱落)
などに挑戦してみた過去もあったけど
努力が報われなさすぎなのでギブアップ。


すでに、「B」が剥がれているけど(笑)
ボトルは可愛いのに、この思いっきり事務的な「A]「B」「C」のシール
パッケージ開けた瞬間にワラタ。
そして、見本の写真と投入されている色が違うんですけど?
「A」も「B」もあまり色の違いがないような?
サンプル画像だと、「A」はもっと白っぽいよねぇ?
とか思いつつ、トライ。

まあ、相当、お手本とは違うけれど、
出先の暗い店内で眺めたとき、指先がキラキラで嬉しかった。
(太陽光の下はイマイチ)
ある意味、メイクより満足度高いかも。
顔より圧倒的に自分の視界に入る時間が多いからね~。


アップにしてみたらピンボケ~。
これ、3~4種類あったかな。
「グラデーション」とか「フレンチネイル」とかで。

私の実力だと、これが限界。
左手で作業した右手は、かなり大変なことになってます。

もっと良いケアもあるかもしれないけれど
ケモ中、爪の状態があれなときに、
リーズナブルに気持ちUP出来るかな?とも思って。


自主カット。バサバサな前髪。
右↓:まあまあ? 左↓:かなり残念な結果



ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
    

コスメ | コメント(4) | トラックバック(0)

聖子ちゃん付き!アスタリフト5日間お試しセット

2012年02月27日

実は体調不良で早退→整骨院→帰宅・昼寝→起床(笑)
ベッドの上から携帯投稿中。

やはり、首、肩の凝りから頭痛と胃のむかつきが。
整骨院では、がん治療の経緯や郭清しているので浮腫防止のため
施術して欲しくない部位を伝えたりしたせいか
かなり控え目なタッチ。あまり筋肉の緊張が緩まない感じ。

ヘッドスパの時にも、肩固すぎで指が入らない
皮膚が動いてるだけです、ごめんなさいと謝られたけど
私が昨年来お願いしている方は、
なかなか素晴らしいテクニックの持ち主で
土曜日は結構すっきりしたんだけどな~。

帰宅し入院中もらったアドフィード貼って服着たまま気絶。
これが一番効いてるみたい。
8時くらいに目覚めたのだけど、少し両肩の表面は柔らかくなったような?

さて本題。
昨日、聖子ちゃん←ワタシにとっては、やっぱり「ちゃん」ですなー
がCMをしているアスタリフトのお試しセット@500円が到着。

なかなか立派な梱包です。
ジェリー、ピーンとします
が、これ本体は結構(私にとっては)高いので、購入はしない(出来ない)かと。
今、使ってるサンタマルシェのVCリペアジェリーリピかな。

ケモタモブレインも絶好調で、昨日も、地元から東銀座に行くまでの間に傘紛失。
端っこの席が空いていて、傘引っかけたのが敗因(-"-;)かと。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
    



コスメ | コメント(4) | トラックバック(0)

新大阪駅に着くたびに・・・学習しない自分

2013年08月29日
16日(金)~17日(土)と大阪遠征
帰京してからず~っとダラダラしていて、
就活も希望と条件が合わなかったり、選考で落ちたりとなかなか進まず
なのに、日々、ほぼベッドでゴロゴロの生活が改善できず
マイナス思考のループ。楽しかった記憶もとどめておこ。

遠征事由はこちら。

130817_1603~02

新・水滸伝

最前列かぶりつきで大興奮。
一幕幕切れで降り注ぐテープの噴射が私の膝の上にも。
通路を使っての立ち回りも多かったので、前も横も通路の私、大興奮。
この階段の脇、すなわち私の目前に役者さんが潜む・・・という場面もあり
観客一体化型(笑)楽しかったわ。

二階席や三階席の袖も使っていたので、翌日は三階席追加購入し
兵士が矢を撃つのを真横で目撃(実際は撃つマネね)

130816_1305~01


終演後は出演者とお食事会。涼しげな盛り合わせだったり
熱い鍋だったり(笑)結構品目があって全部は載せられませんが
楽しい時間を過ごせました。

130816_1827~01

130816_1933~01


ところで!
毎回、無意識のうちにやらかしていて、毎回、都度
その状態になるまで気がつかないのだけど
東京から(現状、新横浜から)新大阪の駅に着いたとき。
降車時は、ほぼ関東人が多い?と思われる?
新幹線構内のエスカレーターでは、みんな左側に立つ。
それは、もう、無意識です。

そして、私の場合、長年の遠征経験から
新幹線改札出ると条件反射(なんか体内に自動スイッチあるかも)で御堂筋線へ向う。
(ほぼ、松竹座への遠征だったからなんばへ向うため。
今回は上本町の新歌舞伎座。なんばから近鉄へ乗り換え。
レミ遠征でも梅芸は梅田なので御堂筋線ね。)

そう、この地下鉄で、一人、エスカレーター左に立って
邪魔なヒトになってしまうんですね。
毎回、左に立ってしまってから、おっと!と気づく。
なんで学習しないんだ?自分。
そして一緒に新幹線を降りた人たちは、その後、各移動先で
「邪魔なヒト」になることなく、スムーズに転換してるのかしら(謎)
逆に東京に来る関西人はどの地点で折り合いつけてるのかしらん(謎)

これが福岡空港(博多座遠征時)だと(空港から中洲川端)、
東京と同じキープレフト!なので何の問題もないのに。(名古屋も・・・)



ほとんど寝たきり状態でシャワー浴びるのも面倒!!って
鬱々な時間を過ごしていたけれど、
いか~ん、本当に動けなくなってしまうかも!
と、ケア講習会に参加。やっぱりプロに顔を触ってもらうと気持ち良い~。


パンフ2

パンフ3

以前、いつも綺麗にメイクをしているブロ友さんに
どこのファンデーションか尋ねたけれど
やっぱり私の予算では少し高い。(ここのとこ、以前@コスメの口コミ
評価が高かった、セザンヌ使用だった←600円!)

コレ
セザンヌファンで

てか、これ基準だとどれもこれも高いですね。


今夏は、レブロンのCMに触発されて、
レブロン
こちらを購入してみたところ、これがなかなかの仕上がり!
税込み2100円という値段も(私のお財布事情の)許容範囲。

そして、さらに今回プロにリキッドの塗り方を丁寧に指導してもらって
(自分なりに、今までにない陶器肌!!←言い過ぎ。しかし、ケモ中って
蝋人形?のようにつるるん肌になったよね?ビックリ。)
洗顔も、お風呂で使えるオイルタイプ、でラクちんしていたけど
目の周囲だけは専用のリムーバーで落とすよう指導アリ。
(ドラッグストアコスメの1000円くらいのものでも良いそうだけど
ちゃんと二層式になっているもの。)

ドイツ製のノンケミカルの化粧品も紹介してもらいました。
自分が化粧品にかけられる予算的には高いけれど
また仕事できる様になったら、フィットするものを試してみたいかな~。

田中玲子さん開発のファンデーションもすごく良かった。
少しご年配の方や私と肌質が違うであろう方
ケモ終了後の方も塗ってもらっていたけれど、みんな凄いキレイ肌に!


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






コスメ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

